夕方に更新しようと思っても
大体この時間になります。

こんばんは☽︎




おうち時間、
時間の流れが早いような遅いような
どっちつかずな感じで不思議な感覚です。笑


早速質問回答行きます!





Q.私も芸能のお仕事をしたいんだけど、
どう頑張っても上手くいかなくて悩んでます…!



A.
何やっても上手くいかない時ありますよね〜


これは僕の最近の気付きだから何の参考にも
ならないんですけど、(質問回答の意味)


どんな風に頑張るかも大切だけど
『どこで』頑張るのかによって同じ事をやっても
どえらく結果は変わると僕はここ数年
ひしひしと感じています。



『どんな所にいても自分が必死で頑張ってたら
きっと裏切らないしいつか花開くよねっきらきら』
って僕は思ってたタイプの人なんです。


なんか変な所だけ擦れずに純粋ですよね(笑)




もちろん僕のその心意気は今も変わってないし
どんな場所でも頑張れる力は大事で、
そういう人を見るとかっこいいなって思う。




でもその肝心の『頑張る場所』を見誤ると
どれだけ全身全霊力を注いでも
全く意味を為さないどころか心だけ疲弊する
なんて虚しい事も起こってしまったりします。




『良い環境を求めるなんて贅沢だ!!
どこにいてもどんな時も自分が頑張れば良いんだ!!うおおお!!』



何かを始める時ってこんな感じで突っ走るのが
美学な節がある気がするんだけど、
良い環境を求めてもがく事も『頑張り』の1つです。



自分に合わない場所や
モチベーションが下がる場所で
何をやっても多分上手くいきません。


大人になるにつれて
自分が行くべき道に導いてくれる人って
どんどん減って行くから、
自分自身で見つけて行かないと
「自分は報われないな苦しいな」って
勝手に思いこみながら時間がただ過ぎて行くだけです。



それってめっちゃ腹立ちません?
自分なりに頑張ってんだから報われさせてくれや
ってなるよね普通に。笑



なので頑張りが空回りしない為にも
自分が頑張る場所や環境は自分で見つけて
自分で開拓して巡り合っていきましょう☺︎︎︎︎︎︎✌︎



僕もお仕事に関して言えば
誰かに恩返しがしたいとか誰かの力になりたい云々
の前にまずは自分が幸せにならないと意味無いわ
っていつも思っているから、
常にステップアップして行く為に
その時々の自分にとってベストな環境を求めて
良い意味で貪欲にワガママに動いて行こうって
喝を入れてます(笑)





じゃあまたね〜〜
そろそろまたお菓子作ろう〜〜






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
各種SNSのフォローもよろしくお願いします⚐⚑




◎岡山幸樹Twitter⇒@kouki_okayama






◎岡山幸樹Instagram⇒@kouki_okayama




◎ライブ配信『pcocoha』⇒岡山幸樹
不定期配信ですが良かったらお話しましょう‪。