こんばんは☽︎





5月に入って急に夏っぽくなりましたね。
知らない間に春終わってた𑁍


ブログに書きたい事は色々あるんだけど、
書き出したら一つ一つ短編小説か?って量に
なりそうで逆に書き出せずにいます。笑


でもブログって分量書いて良い所だと思うんですよね。
SNSは文字数制限もあるし簡潔に書きたいけど、
個人的にブログは興味ある人しか
しっかり読まないと思うし自由にがっつり
順々に更新していきますね〜。




(今年は夏の行事も無さそうですね…。)
(撮影で素敵な浴衣を着た時のOFFショット)






そういえば、
前にInstagram等で質問募集をしていた内容の
回答をここでコツコツ答えていこうかなと
思うので早速スタート◎(唐突)



Q、人と自分を比べる事はありますか?

A、めっちゃある〜〜〜!!!!!!!!笑

僕このお仕事向いてないんじゃないかな?って位
他人と自分の事比較するんですよね昔から。
能力とか容姿とか置かれている環境とか
比べだしたらキリ無いのも分かってるし
人にもそう言われるんだけど比べます。

よく人と比べても良い事無いよ!って言われるけど
僕は他人と自分を比べるからこそ
今に見とけよ精神が生まれて頑張れると思っていて。

自分の事しか見ていなかったら
ネガティブならネガティブのまま這い上がれないし
ポジティブだと我が道を行き過ぎて
そこにズレが生じても軌道修正出来ないし
ひとりよがりになってしまう気がします。

人と比べても大体悔しいとか羨ましいとか
落ち込む結果になる事が多いけど、
僕の場合はそういう時に感じる負の感情が
自分を鼓舞するガソリンになっているので
頑張る為に必要な過程です。

(僕の場合なので皆に当てはめたい訳じゃない)


最近も人と自分を比べた時に、
今とこれからの自分にとって必要な環境について
俯瞰で見て考える事が出来て
岡山、動きます!っていう結論に至ったので
結果オーライです◎◎笑



だから良くないとされていても、
僕はこれからも人と自分を比べるし
そこから絶対に次に進む為の活路を見出します☺︎︎︎︎︎︎✌︎





こんな感じで1つ1つにしっかり
自分の考えを答えさせて頂きます!
暇潰しにでも読んでくだされば〜〜








┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
各種SNSのフォローもよろしくお願いします⚑⚐
☟☟☟☟


◎岡山幸樹Twitter⇒@kouki_okayama

最近ニュースサイト等によく掲載して頂いています!



◎岡山幸樹Instagram⇒@kouki_okayama




◎ライブ配信『pcocoha』⇒岡山幸樹
不定期配信ですが良かったらお話しましょう‪。