こんばんは☽



今日はおはよう朝日ですスタジオ出演でした!
観てくださった方ありがとうございます♪




今回はクローズアップのコーナーで、
林穂乃花ちゃんと大人の京都の遊び方をご紹介しました!





◎『弘庵』
懐石料理を頂きながら
人生初のお座敷遊びを体験しました!!


こんぴらふねふね〜♪
聞いた事がある方多いんじゃないでしょうか!



負けても勝ってもお酒を飲む羽目になる展開、
実にシビレました(笑)

お茶目でお話上手な舞妓の千賀遥さんですが、
舞を舞う姿は指先まで美しくて妖艶で見とれてしまいますね…!


外国の方も誰でも気軽にお座敷遊びを
体験出来るので京都にお越しの際は是非!







◎『丹波くり・和栗専門  紗織 』

10月にオープンしたばかりのお店で
和モダンでゆったり落ち着く大人な空間です!



希少な丹波栗100%使用の
1日40食限定の錦糸モンブラン『紗』を頂きました!


こんな細い繊細なモンブラン見た事ある?(笑)


ふわっふわで栗の甘みと香り、
中のサクサクのメレンゲ、見た目もお洒落で
撮影後しれっと完食しました ︎︎︎︎✌︎


開店前から行列が出来てるけど、
これは並んででも食べたいお味です!

シャンパンとも相性抜群でしたよー♪








◎叡山電車『もみじのトンネル』

写真が無いのですが、、、
これから一気に色付いていくみたいなので
美しく照らされた紅葉に包まれて癒されてみてください!





◎『貴船神社』



貴船神社も夜はしっとり雅な雰囲気が漂っています!
ぼんやりライトアップされた荘厳な景色は
昼の美しさから一転、一気に大人の世界感に様変わりします☽



もみじ型の絵馬に描いた僕のお願い事が
叶いますように、、、(笑)




ちなみにお参りをした後にちゃっかり水占いも
やらせて頂いたんですが、、、

見事!!!


大吉 取ったりました!!!!!!!!!

(穂乃花ちゃんは小吉ニヤニヤ)


山の上の方なので夜は一気に冷え込みます。
防寒はしっかりと…!
ライトアップは24日まで行っています☺︎︎







こんな感じで朝から晩まで楽しいがギュッと
詰まった1日でした!
今年はいつもより少しだけ背伸びして
大人の京都を満喫してみてください☺︎︎




それじゃ、おやすみなさい〜◎










各種SNSのフォローもよろしくお願いします。

・岡山幸樹Instagram⇒@kouki_okayama


・岡山幸樹Twitter⇒@kouki_okayama