こんばんは☽



(明るい内容では無いけど特段病んでないし愚痴でもメンヘラっても無いよ🧚‍♂️!笑)





最近夢見心地が凄まじく悪いのが悩み。
一晩で何個も夢を見て毎回内容は違うけど
全部に共通しているのは『嫌な内容』な事。


突然追いかけられて逃げたり喧嘩してたり
殺されかけたり闘ったり。
大体最後追い詰められてハッとなって目が覚める。

時々大声張り上げて起きる時もある。(笑)



ここ2.3日は何故か高校時代の夢を見る事が多くて
それに感化されてか、昔の写真とかSNSの投稿とか
意味も無く眺めてたりする。


このアメブロも2年前?とかそれくらい前の
同じ日の記事を掘り起こしてくれる機能付きだから
つい読み返してみたり。笑




2.3年前の僕は今見たら眩しくて目も当てられない位根拠も無く真っ直ぐで無鉄砲で純粋無垢な感じがした。


物の見方、人への心の動き方、どれを取っても
無駄にキラキラしてて当の本人面食らってるよ。笑




それこそ2.3年前なんて何も無い頃で
(今も別に何かを成し遂げた訳では無いけど)
今思うと暗黒期だったはずなのに。


でもこの頃ほんと仕事もお金も無くて傍から見れば
とても痛々しい子だったのかもしれないけど、
まぁ最終何とかなるわって強く思ってた気がする。

というか何とかしよう、何とかなると思わないと
って躍起になってたんだろうなぁ。





虚勢を張ってでも毎日キラキラ、楽しいです!
って見せてないと自分のプライド保てなかったんだろうけど、可愛らしいねぇなんだか。
(今思うとタチ悪い系インスタグラマー的発想☝︎)


今はプライドもクソもないし良くも悪くも
大人になったからそんな部分で頑張れないけど、

そういう見栄故のこじらせポジティブも
その時は必要で、僕は偶然運良くそれを糧に出来ただけで必ずしもそれが正解じゃ無いからね!



結局本心で思えもしないポジティブさとか
無理なキラキラ セルフマインドコントロールとか
最初は上手くいっても長く続けてたらどっかで
絶対ガタがくるからむしろおすすめはしない。




笑顔で!前向きに!我慢して!ポジティブに!
みたいなのが美学なのは分かるけど、
どれも無理に取り繕うもんじゃないし。
のちのちそこまでの反動で
そういう言葉が大嫌いになったりもするから気を付けようね。

僕もそういう根性論好きだったから、
漫画やドラマの主人公みたいな心構えを
地で行く人に昔はなりたかった。(笑)




僕もまだまだやりたい事いっぱいあるから
無理もするし自分を鼓舞して頑張るけど、
無理の限界値、ちゃんと自分で理解しとこうね。

っていう今日のお話でした。☺︎


文章書いてたら止まらなくなるから
今日はこの辺で。また時々真面目なお話もしましょう。
おやすみ〜☽ ⋆











┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

岡山幸樹Twitter⇒@kouki_okayama





岡山幸樹Instagram⇒@kouki_okayama