明日5月31日で岡山幸樹、26歳になります!!
そこで今日は文字通り25歳の振り返りを。

去年の誕生日から今日までを1から語るのは
到底出来ないけど、節目節目を回想しますねー



去年の誕生日は幼馴染みが祝ってくれて
幸せな幕開けでした。
もうかれこれ23年くらい?一緒にいる
唯一無二の大切な存在です。
近くに居てくれることがもうプレゼントです。



それとその当時いつも前向きな言葉をくれて温かく
支えてくれた人達にもお祝いして貰えて幸せ者でしたね。

浮かれてるね(笑)


あとは夏あたりからスケジュールがバタバタ
しだしてこれは今しかないって事で、
腹を括ってアルバイトを辞めました。
学生の頃から長年お世話になったお店であり
沢山ワガママを聞いてくれた場所。
僕がいつも芸能活動を最優先に動けたのは
お店の皆さんが助けてくれるお陰でした。

働く事や人と関わる事の難しさ厳しさ、責任感。
色んな経験をさせて貰って社会人としての
最低限のあれこれは全部ここで培いました。
バイト時代は楽しかったですねー




でも甘えてばかりもいたくなくて、
アルバイトが全く必要無い位
お仕事を充実させるのが目下のテーマだから
辞めてここからもっと頑張らないとって
とにかくメラメラしだしたのもこの時期です。




夏は主演で『西院駅徒歩二分半の天使』
という映画を撮っていました。

約3ヶ月皆で暑さにヒィヒィ言いながらも
本当に楽しい撮影期間でした。
No Limit映画祭に入賞したり形として
結果が残せたのも良い思い出です。

僕はこの時の共演の方達やスタッフの皆の事が
すごく好きで、こういう出会いがある瞬間が
この仕事の良い所で、諦めたくない所だなと
再認識するきっかけをくれた人達です。


人生初、全編女装をしてました(笑)




あと25歳最大の出来事と言えばやっぱり
「おはよう朝日です」のリポーターになれたことねー

昔からずっと観てた番組で、
今の事務所に入った初期の頃にマネージャーさんに
おは朝に出たいです。って言ってた事を
今もハッキリ覚えています。




普段なら結果に関わらず
手応えを感じた事なんかありませんでした。

でもおは朝の最終オーディションの時だけは
根拠は全く無いけど何故か
「絶対受かった!!」って断言してた。笑
(大口叩いてた手前受かって本当に良かった…笑)


楽しそうで賑やかな番組だなぁとは思ってたけど
改めて加入してみるとその通りで(笑)
でもスタッフさんや先輩リポーターさん達が
皆さん本当に素敵な方ばかりで、
まだまだ何も出来ない僕ですが毎回
色んな事を勉強させて頂いています!


25歳という節目で夢を1つ叶えられて感無量です。


まだまだ未熟者過ぎるけど、もっと
リポーターとしてもさらに飛躍したいですねー
(1/7のお披露目の時の写真)




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

タレント、俳優、
25歳は色んな場所で色んなお仕事をさせて頂きました。

街中でタレントの岡山幸樹としてそれなりに
声をかけて貰えるようになりました。
(キャラの癖が強い故に覚えやすいらしい。笑)
すごくありがたくて幸せな事です。


でも同時に掴めなかったお仕事も勿論あって
はち切れそうな位悔しい思いも沢山しました。



ちょっとずつ進んでいく過程で、
あぁもう諦めようか。所詮ここまでだったか。
この仕事はもう辞めるべきか、って悩む事が
この1年は今までより多かったです。

それなりの大人の年齢になる中で
周りの友達の結婚、出産が続いたり
独りでも悠々自適に暮らしを謳歌する
自分と大違いな他の人の姿を見ていると
人間つい不安になっちゃうもんですね。


ギュッと腹括って今を選んだつもりでいたけど
25歳は自分の芯を沢山ゆらり揺られましたイヒ


それでも最終的にこの仕事を諦める選択肢は
毎回浮かばなくて、結局頑張るしかねえわ!!
って結論に至るからまだまだ頑張るよ☝︎




お仕事の面だけでは無くて、
1人の人間としても目まぐるしく色んな事が
あったなと改めて思います。

めちゃくちゃ喜んだり
めちゃくちゃ悲しくて落ち込んだり
何かと心が大忙しだったんですけど、

このブログを書いている今となっては
その時の喜怒哀楽を糧に出来ているかなーと
自分で勝手に納得しています 笑




大学を卒業する頃、25歳迄にまず自分が
到達したい所まで行けてなかったら
諦めてこの仕事は辞める。と言っていた
25歳はあっという間に過ぎました!


僕の周りを取り巻く全ての人達、
そして応援してくださる方々。
色んな人達に支えて貰っているお陰で
まだ諦めずにここで踏ん張って行きたいって
当時よりもさらに強く思えています。



願わくはずっと若々しくいられますように…ねー





ここまで長いブログにお付き合いくださって
どうもありがとうございます!

26歳絡みのあれこれは別の記事で書きます。
そちらも良かったら読んでくださいな。照れ
ばいばーい!