こんばんは!


今朝のおはよう朝日です
ご覧くださりありがとうございます


ロケもスタジオも毎回終わる度にもっと
トーク上手になりたいなと落ち込みます…!
でも毎回本当に楽しいので
好きこそ物の上手なれ!!ですね!


今回は僕の故郷京都で梅雨におすすめの
緑の絶景を堪能して来ました!




今まで紅葉にしか目を向けてなかったけど
青もみじも深い緑が鮮やかで綺麗でした!




祇王寺では苔と青もみじが見事なお庭と
草庵の中にある吉野窓から見える景色を
堪能しました!


吉野窓の前に座って庭を眺めていると
鳥のさえずりや陽射しの煌めき、風の心地良さ
など見るだけではなく全身で趣を感じられました。


そこだけ時間の流れが違うような感覚で
永遠にぼーっとしてたくなりました(笑)




東福寺では芸術的な東西南北のお庭と
見渡す限りの青もみじを。


大学時代に毎年紅葉を見に来ていたので、
こんな楽しみもあったんだと新しい発見が
出来ました!


神秘的な空気感に自然と背筋も凛と伸びました!







そして!歩き疲れた体には甘いもの!
遊形サロン・ド・テでわらび餅とお抹茶を
いただきました。


こちらは京都を代表するお宿の俵屋旅館が
プロデュースするカフェで北欧家具と坪庭が
お洒落なゆったり一休み出来るお店でした!


わらび餅がもうめちゃくちゃ美味しい…!
わらび粉をふんだんに使っているから
市販のものよりもわらび餅自体の味がしっかり
味わえて、何より驚きの柔らかさです!!!



本当に僕にはもったいないくらいの
素敵な空間でした…役得役得(笑)






梅雨は出かけるのが億劫になりがちですが、
今回お邪魔した場所は雨でも晴れでも
楽しめるスポットばかりなので
皆さんも是非京都でお上品に梅雨を過ごしてみてください♪