こんばんは、岡山です(・ω・)


今日は珍しく私物紹介でもしようかと。



秋冬は乾燥が気になる季節です!
乾燥すると肌がカサついて痒くなったり
肌荒れしたり、化粧ノリが悪くなったりと
問題だらけ😭😭


岡山も撮影の時はメイクをする事が多いから
乾燥や肌荒れは絶対に避けたい所です。



大事な撮影前に乾燥で肌荒れしてたら
すごーーーく落ち込みます🤔




そこで秋冬の僕の保湿ケアをご紹介します!

まずお風呂上がりまたは湯船に浸かりながら
パックをします!
{0591FD54-539F-4963-9566-13357FF69008}

肌美精のクリア肌オールインワンマスク
31枚入りで毎日使える所が良いですね!
これを5~10分付けてその間にマッサージ
したりボディクリーム塗ったりしてます。







そしてお次は化粧水!
僕はその時の経済状況によってプチプラと
デパコスと使い分けてます(切実)


まずはプチプラ編!
{A8295ED4-C4F8-4143-9EC8-7FD2B5B250DF}

左:ハトムギ化粧水
右:無印良品 化粧水敏感肌用

両方共めちゃくちゃお手頃価格なので
バシャバシャ使える優れものです!
今はプチプラ愛用してます(笑)






お次はデパコス編!
{2E98A84E-1B54-4B61-AE7B-ABAC499ECC39}

左:ALBION EXAGE MOIST FULL LOTION
(ノーマル〜ドライスキン用)

右:IPSA ザ・タイムR アクア


ALBIONとIPSAがお気に入りです😶
2つともしっかり保湿してくれるので
秋冬はどちらかを使うことが多いです!

でもどちらも化粧水だけでも数種類あるので
自分の肌に合うタイプを見つけてください😋


ちなみにALBIONを使う時は化粧水の前に
乳液を付ける珍しいタイプなので、
いつも併せて乳液も買っています!









あとは洗顔!
{B1B4C206-06D8-44B0-9B93-6B26553A16DF}

専科 Perfect Double Wash
仕事柄メイクする時も多いので
メイクも落とせるこれを愛用してます!
手抜き!バンザイ!笑


泡もっこもこに立てて泡で顔を洗う事を
意識しています\(^o^)/









最後に番外編!
{C884F3F9-3865-420B-8C1E-74D236BBDFF9}

NIVEA
普段は定番の青缶を使ってるけど
チューブタイプが余ってたのでこれを
まずは使い切ります!

顔に塗るも良し、身体に塗るも良し!
安いのに全身に使えて保湿バッチリの
優等生です🙋🏻‍♂️!

ただしNIVEAを塗った後は日に当たるのは
良くないので使うのは夜だけにしてます。

あと次の日の朝はしっかり洗顔で落とす!







大体秋冬の僕の保湿ケアは
これでバッチリです![ 'ω' ]



スキンケアは女性だけじゃなくて、
最近は男性も気を遣っている方が
増えているので皆様もしっかりケアして
きれいな肌を目指しましょう🙋🏻‍♂️

汚いよりは綺麗にこした事は無いので
僕もこれからもスキンケア研究しまする!




それではまた!






***************

SNSフォローもよろしくお願いします!

岡山幸樹Twitter@kukoxxx

岡山幸樹Instagram@okymkk

showroom

「岡山幸樹のゆるトーーーーク!


岡山幸樹へのお問い合わせは

こちらまでsinfonia

***************