母からずっとかけられていた言葉

「気にしなさんな。」

 

その言葉をかけられるたびに、自分責めをしていたことに気づいたガーン

こういうのさーある時ふっと気づくよね。不思議。。

 

その言葉から、

→私は気にしすぎる人間

→弱い繊細な性格

→こんなに弱いとダメ

→世間は厳しい

→もっと強くならなきゃ

→気にする私はダメな人間だと否定された

 

こういう情報を勝手に受け取っていたあせる

 

 

もちろん、母は優しさで言っていたのだろう。

私の気持ちを軽くするために。

それは本当にわかりすぎるくらい理解している。

でも、もともと性格が全く違うから、私の気持ちを理解できなかったんだよね。

合わなくて当然ハートブレイク

親と合わないことを認めるのも時間がかかった。

 

 

なら、どう言って欲しかった?

ただ、「そう思うんだね。」と言って欲しかった。

こう感じてしまう、私をそのまま認めて欲しかった。な〜宝石赤

 

うん。そう言ってもらえたら、嬉しいな。落ち着くなウインク

 

 

なら、自分で自分に言えばいいだけラブラブ

そう!自分に自分で言ってあげよう。

前はこれを母に求めていた。

 

 

結局、自分さえ自分を認めて許していれば、誰に何を言われても、何をされても関係ないんだよね照れ

 

 

人から言って欲しい言葉を、自分に言ってあげよう!!

して欲しいことを自分がしてあげよう!!