一年前の私は常識や人に合わせることばかりしてきて、自分の気持ちが分からなくなっていたぐすん


疲れた気持ちと何とかしたい気持ちが交互にやってくる。
そんな中SNSを見ていると、「ちゃん卒ライブ」という

Facebookのグループにたどり着いた。


そこでは、普通の会社員が起業して稼いだり、

世界を旅しながら生きていたりしていた。

そして、何人か休職しているという女性も!!
そこで初めて、休職という選択肢が自分の中にも出てきた。


そこから、ちゃん卒ライブを主宰している

小田桐あさぎさんの「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」を読み、

「人は嫌なことをしているときや我慢しているとき、

一番エネルギーを消耗する」と書いてあって、本当に納得ニコニコ


振り返れば、私はずっとに自分の気持ちを抑えてきた。
行きたくない飲み会も、昇進している周りの男性社員を見習って
「はい、行きますビックリマーク」と二つ返事。
上司のミスも私のフォローが足りなかったせいだと、

良かれと思い自分が責任をかぶったりあせる

 

 

心の底ではしたくないのに、世間の常識に合わせて忖度しまくり。。

そして忖度すると、なぜか都合よく扱われるようになるガーン






偽った気持ちが本心だと思い込み、

自分では何とかうまくやっているつもりになってた。


でも本当はとっても何ともなってなかったえーん

今ならわかるけど、

自分の本心を偽っていると心がすごく疲弊する

 


そのうち、他人の言葉に敏感に反応するようになり、PCの画面を見ながら、知らないうちに涙泣があふれてきたりした。


そろそろ限界かな。と感じ、思い切って心療内科へ。

 

 

 

そしたら、あっさりと2か月休職することに!?

 


もうびっくり。こんな簡単でいいのはてなマーク


もちろん、心も体も疲弊していたけど、

それまで必死に頑張っていたからなんだか少し拍子抜け。

 

なんなら、もう少しなら頑張れると思っていたから。。。

 

 

きっとこういう人多いよね。

あと少しなら、次の週末までなら大丈夫かも、って頑張る人。

 

でもね、

ほんとみんな頑張り過ぎだよー

 

人のことばかり大事にして、

いつも自分を後回しにしすぎ!!

 

自分を幸せにできるのは、自分だけだとわかって♥

 

 


そして休職期間へ突入。

 

 

つづく