靴で元気な足・足指を育てるキラキラ

Smile Stepのくつ育講座


子供の足を元気に育てたい
歪みや変形の無い足に育てたい
運動が好きな子に育てたい


 星くつ選び講座 対面・オンライン

 星シューアドバイザー養成講座
    



 


こんにちは

フットコーディネーター

小嶋久美子です



今日は、リクエストが多かった

小学生のおすすめ靴です




最後に、また、ぼやいているので

最後まで読んでね爆笑



  小学生おすすめ靴


まずは、足に良い靴のおさらい⬇️




足に良い靴の基本は

幼児も、小学生も大人も

みーんなおなじだよ


小学生の靴を選ぶ時も

必ずチェックしようね



今回は

アシックスレーザービームをご紹介





 アシックスレーザービーム



アシックスの「レーザービーム」は

実は、キッズ用とジュニア用があるよ


2E、3Eと足幅も選べるウインク




キッズ用(園児、低学年向け)

は、インソールに

左右がわかる様イラストが入ってるよ




ソールもこんな感じ








ジュニア用は、タイプ別に数種類あるよ



















調整具は、


ゴム紐+1本ベルト

ヒモ


の2種類があるよ








*画像はアシックスホームページから引用させて頂きました





ジュニア用は 2Eと3Eがあるから、

足計測をおこなって

2Eか3Eかちゃんと調べてから購入してね



2Eの場合、何も書いてない場合と

2Eと書いてある場合があるから

ちゃんと商品説明を読んでね


3Eは、書いてあるはずだよ下矢印




楽天の商品をいくつかのせといたから

参考にしてみてね!




それでもやっぱりわからーーーん

って方は

オンライン個別相談もやってるからねぇ



詳細はこちら















 くみこのぼやき


幼稚園位までの子供靴は

2本ベルトや太い1本ベルトの靴が

たくさんあるのに

小学生位の子の靴は



甲部分がゴム、足首に1本ベルト

の靴がほとんどになるんだよね

(サイズ的にも機能、デザイン的にも)


なんで、2本のマジックベルトの靴が

無くなるんだろう?


小学校高学年くらいになると

ひも靴の子が増えてくるんだけど


ひも靴が難しい中学年位までは

2本もしくは3本のベルトの靴

あってもいいじゃん



っておもうんだけど、ほぼほぼ

こういう靴になっちゃうんだよね


前はあったのになぁ


ナローの3本ベルトも...

また、出ないかなぁ



SmileStep代表

フットコーディネーター

小嶋久美子