3歳までのビーチサンダル選び | 靴で元気な足と足指を育てる!浜松市フットコーディネーター

靴で元気な足と足指を育てる!浜松市フットコーディネーター

子供の靴と足の専門フットコーディネーター✨ジュニアアスリートの母。3000人以上の足計測経験で実践ベースの専門知識を楽しく、わかりやすくお伝えしてます。子供の靴育講座は1000人以上の方々が参加。毎回予約が埋まっちゃう靴と足の相談会も毎月開催中!

3歳までのビーチサンダル選び



靴で元気な足、足指を育てる

子供の足を元気に育てたい
歪みや変形の無い足に育てたい
運動が好きな子に育てたい

虹Smile Stepのくつ育講座虹

ピンク音符くつ選び講座 (くつ育講座初級)
毎月定期開催お茶畑助産院
オンラインくつ選び講座
(随時開催!可能日程Instagramにて)
小嶋久美子Instagram


むらさき音符ママアドバイザー養成講座
(くつ育講座中級)

ブルー音符シューアドバイザー養成講座
(くつ育講座上級)

第3期生募集中!!



虹靴と足の相談会

ブルー音符fukufuku浜松有玉南店
毎月第2土曜日開催

ピンク音符お茶畑助産院 袋井市
毎月開催!日程は公式 LINE、
Instagramにて

むらさき音符LINEサイズチェックサービス
(くつ選び講座、個別相談受講者のみ)
サイズチェック、またはちょっとした
ご相談をお受けしています


  ビーチサンダルも足に良い物を


最近、暖かくなってきたから

夏になってからのではサイズが無くなって

しまうから早めに...


などの理由で

ビーチサンダルのご相談が

増えてきました


さすがキラキラ皆さん準備が早いキラキラ


ビーチサンダルも長靴同様

足に良い履き物とは言い難いですが

やはり、暑い夏には必要になってくる

アイテム


少しでも足に良い物を選んであげたいという

ママやパパの為に

ビーチサンダルの選び方と

私のおすすめ商品をいくつかご紹介

できたらと思いますキラキラ


ぜひ参考にしてみてくださいねウインク


  3歳までのビーチサンダル


ビーチサンダルは、露出が多い靴

足に良い靴は、やはりフィット感が

大事になってくるので

そういう意味では、露出が多い

ビーチサンダルは、胸を張って

足に良い靴とは言えないんですよねもやもや


ただ、やはり水遊びをしたり、

ムレを防いだり

季節感のあるファッションを楽しむ為にも

欠かせないアイテムである事は

間違いないキラキラ


だったら、少しでも足に良いビーチサンダル

を選んであげたい



3歳までのビーチサンダル選び

4つのポイント浮き輪やしの木


1.できるだけ硬めの踵のあるもの

小さなお子さんだけではないけれど

特に3歳まではたとえビーチサンダルでも

踵を支えてあげるという事が

重要になってきます


踵がホールドされているビーチサンダルを

選んであげよう!


最近は、踵のあるビーチサンダルが

とっても増えたよキラキラ



2.足首、足の甲をとめるベルトが
ついているもの

ベルトでしっかり固定する事で

脱げにくくなります

ゆるゆる脱げやすいものは

投げないようにするための

足、足指の余計な
筋肉を使ってしまうよ



3.ソールが滑りにくい

水場へ行ったりする事が多いので

ソールに 溝がありツルツルしていない

滑りにくそうなソールがいいね



4.ソールが指先部分で曲がる

足指が曲がらないと指が使えないよ


つま先が覆われていて、踵がある

サマーシューズをおすすめされる方も

多いと思いますが

サマーシューズって

ベルトが足首だけのものが多いんですもやもや


私は、つま先を覆うよりも甲がとめれる方が

断然いいと思ってます


でもやっぱり、つま先が覆われている方が

安心という方は下矢印








  ビーチサンダルサイズ感


ビーチサンダルを選ぶ時、基本は

実測(裸足で計測)+0.5センチ

または

実測と同じという場合もあります


メーカーによっても足によっても

違いはありますので

ビーチサンダルもやはり試し履きは

とっても大事ですね





  私のおすすめビーチサンダル


私のビーチサンダルのおすすめは

ミキハウス、ダブルビーです

とってもかわいくてラブラブ

甲、足首にしっかりとベルトがあり

踵もあるキラキラ







毎年、この時期が来ると

ママ達におすすめさせて頂いてます


ヨーロッパコンフォートのサンダルも

おすすめです











楽天roomにものせてるので

そちらもチェックしてみてくださいね下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_359f17ce69/items


4歳頃からのビーチサンダル、サマーシューズ

についても書きますので

お楽しみに...チョキ