靴選びと靴の履き方で
子供の足は変わるキラキラ

子供の足を元気に育てたい
歪みや変形の無い足に育てたい
運動が好きな子に育てたい
姿勢の良い子になって欲しい
とにかく健康に育ってほしい


虹Smile Stepのくつ育講座虹


ピンク音符くつ選び講座 (くつ育講座初級)
毎月定期開催お茶畑助産院
・オンラインくつ選び講座
(随時開催!可能日程Instagramにて)
小嶋久美子Instagram


むらさき音符ママアドバイザー講座
(くつ育講座中級)

ブルー音符シューアドバイザー養成講座
(くつ育講座上級)
第3期生募集中!!



虹靴と足の相談会

ブルー音符fukufuku浜松有玉南店
毎月第2土曜日開催

ピンク音符お茶畑助産院 袋井市
毎月開催!日程は公式 LINE、
Instagramにて

むらさき音符LINEチェックサービス
くつ選び講座、個別相談受講者のみ


  認定シューアドバイザー養成講座受講者様の嬉しいお声①


第1期、2期シューアドバイザー養成講座が

終了し、

養成講座受講者の方々から

嬉しいお声を頂いたので少しずつ

ご紹介していきますチュー




Mさん 年齢:30代、職業:看護師




ピンクハートInstagramアカウント


くみこさんの大事なご経験を惜しみなく教えて頂き、大変大変勉強になりました。

講座もとても詳しく教えて頂き、また分かりやすく講座の補足まで丁寧にまとめていただき大変理解しやすかったです。講座もアーカイブでも残していただけて、あとで復習も出来、子どもを見ながらでも受講しやすく助かりました。

実技でも、足の支え方や声かけの仕方などまで教えていただき、

実際にすぐに講座や計測が出来る様に助言やサポートをしていただきありがとうございました。




清水あかりさん 20代後半 職業 看護師




ピンクハートInstagramアカウント


ベイビーヘッドケア(赤ちゃんの頭の形のケア)だけでなく、靴と足についても学ぶことで頭の先からつま先までトータルケアできるようになりたいと思い受講しました。

体を支えている足、靴。その両方の知識を余すことなく学ぶことができました!

講座を作ったり、資格取得後すぐに実践できるようにカリキュラムが組まれています。

ぜひお子さんに関わる職種の方、みなさんにおすすめしたいです!



はつねさん 30代 職業 理学療法士



ピンクハートInstagramアカウント

子供の足、靴の特徴を

すごく細かく勉強出来ました.

写真をたくさん使用して

講座を行っていただけるので

とてもわかりやすかったです.



達富冨美 50代 職業 ハイジと薬箱店主




ピンクハートInstagramアカウント


私は足管理療法士として、お客様の足をみて靴や歩き方をご提案しておりますが、最近は子どもの足や靴についてのご相談が増えてきました。
くみこさんの講座を受講して、座学も実践も改めてしっかり学んで大きな気づきがありました。
大人の足だけでなく子どもの足をみることで、歩くことと足のアーチの形成される成長期の大切さを感じました。

くみこさんの丁寧な細やかな心配りのご指導で、いろんな疑問が解消され理解が深まりました。子育て中のママたちの疑問や不安に自信をもって応えられるようになったのが、よかったと思ってます。


皆さんに素敵な感想頂き感謝🥲


シューアドバイザー養成講座は

理学療法士、看護師、薬剤師、助産師

インストラクター、フットケア、ヘッドケア

子育て中のママ等々

様々な方が受講してくれてます


皆さん、お子さんがいたり、仕事があったり

お忙しい中、学んで頂いているので

私もできる限りサポートさせて頂いてます

養成講座終了後も、講座、足計測会等

開催にあたってのアドバイスも

できる限りさせて頂いてます


私が何年かかけてやって来た事を

皆さんに惜しみなくお伝えさせて頂いてます


なぜなら、子供達の足計測、靴アドバイスが

できるシューアドバイザーが

多くの地域にいて、靴と足の相談をママ達が

身近で相談できる様になってほしいから...


それが

シューアドバイザー養成講座をおこなう

私の目的です


ただいま、第3期シューアドバイザー

養成講座受講者受付中です

(2024年5月から講座スタート、

     2024年3月から5月初旬まで募集予定)


詳細はこちら下矢印