動物さん達とお話しの練習をさせて頂いてます^^



2月にお話しさせて頂いたわんちゃんのママさんからのご感想と質問を紹介させて頂きます^^
(ママさんの了解済みです。原文のままです)









*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



パピヨンちゃん・男のコ・13才


『』の中はわんちゃんの言葉で(  )の中は私の言葉です。
質問する前にご挨拶^^


(今日は私とお話ししてくれる?)
『うん、いいよ、ママにも言われたの、お話ししてねって^ ^』


質問

①◯◯ちゃんは何をしてる時が一番楽しいですか?

『お散歩だよ。ママとゆっくり歩くことができるんだ。
いろんなにおいがするしね。
ママと2人で行けたら最高に嬉しいな〜』

②食べ物は何が好きですか?

『ママが作ったごはん!おいしいんだよ!
色んなものが入ってるの。
ママね、優しいんだよ』

③ママにお願い事があったら教えてほしいです。

『お散歩いっぱいつれてって♪
あとね、ボクのことお爺ちゃんっていうのやめて。
ボクはほこりをもってるんだよ。
頑張ってきたんだもん。』
(なんとなくブログが浮かびました)
(そうだね、わかった、ちゃんとママに伝えるね。)
『うん、ありがとう!』

④体でどこか辛いとこがあるか聞いてほしいです。

首の後ろ、耳の下側あたりに違和感が。
後ろ足の太ももの付け根あたり
『少し疲れてるからママのマッサージうけたいな』

最後に(今日はお話ししてくれてありがとう。また会おうね)とご挨拶すると、

『ママ大好き!じゃあね!』

との事でした。

とっても優しくて紳士的な感じの◯◯ちゃんでした^^



ママさんからのご感想


↓↓↓


れいこさん、◯◯ちゃんとお話ししてくれてありがとう。

これ読んでね、涙が出てしまったわー😭
私のこと好きなんだろうなとは思ってたけど、こうして言葉にしてもらうとすごく嬉しいね😂

最近マッサージも簡単なものしかしてあげられなかったんだ。
今夜ゆっくりしてあげようと思う😌

やっぱりお散歩大好きなんだね♪

おじいちゃんって言われたくないよねー😅
気をつける…😓

首は最近良くなったけど上がらなかったりする時があったんだ。
後ろ足も凝り固まってて足が外側に向いちゃってるってマッサージ教室の時に言われたんだよな…
やっぱり違和感あるんだね💦

◯◯ちゃん、私のことママって言ってくれてるんだね。
なんかすごく嬉しい😂


れいこさんホントにありがとうね〜😊




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




首の後ろ、耳の下側あたり・後ろ足の太ももの付け根あたりに違和感があった◯◯ちゃん。
ママのマッサージうけたいなと言ってたけれど、ママからマッサージ受けられたかな^^



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




こんな私ですが、動物さんとお話させて頂いてます^^
Dr.モニカに教えて頂いた通り『その子個人を尊敬し、心を込めて』お話しさせて頂きます^^
お写真のみでもお話させて頂けます。
(ただいま練習中ですので、無料でお話させて頂いてますが、感想を頂けますよう どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m  )
順番にメール・LINEへのお返事をさせて頂いております。
有難いことに、お話しさせて頂いた方からはとても喜んで頂けてます^^



現在、沢山のお申込みを頂いております。
お申込み頂いた順番でお話しさせて頂いておりますが、体調を崩されている子とのお話しを優先させて頂く場合があります。
ご理解頂けますよう、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


{0F12E357-8F82-43FE-B300-9B4212969CEE}




お待ち頂くようになりますが、もし『うちの子とお話ししてもいいよー』と思った方は下記まで連絡くださいませm(_ _)m
↓↓↓
takalamono.1218☆gmail.com 
(☆を@マークに変えてください。)
LINEで繋がってる方はLINEで連絡くださいませ〜





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




わんこやニャンコを迎えようと思ったら、保護っ子ちゃんも選択肢の1つに
↓↓↓
Wonderful Dogs