虎太郎、一昨年の6月に推定4・5才で我家のムスコになりました。


多分…
保護されるまでは繁殖屋…に居たのかな。


虎太郎、かなりのビビリさんで1週間はサークルから出てきませんでした。


抱っこしようとすると身体が硬直し
頭を撫でようと私が手をあげると頭をサッと下げブルブル…

ずっと見てると、自分は ここに居ません…と、違う世界に行ってしまう


いったい今まで この子は どんな環境に居たのだろう…

どうしたら、この子に ここが安心できる場所だ…と分かってもらえるのだろう…



当初の行動範囲は、リビングにあるソファーと食事をする場所、私が見ていない時にトイレ…の3箇所。


二階に連れて行くとガタガタブルブル…で…硬直。

30分たっても同じ姿勢で固まったまま。



よし‼︎
と、虎太郎がソファーから下りてきたら こぉ君スゴイね~♪
と、オヤツ。


テーブルの周りをくるっと一周した…

あっら~
こぉ君くるっとまわったの~♪と、オヤツ。

抱っこする時は、こぉ君 抱っこするよ~、で、オヤツ。

違う世界に行ってる時は
こぉく~ん コタロー!と何度も何度も呼び、私の方を向いたら、お!帰ってきたの~(こちらの世界に)おかえり~と、オヤツ。


そのオヤツだって手からは食べなかった


カーペットに置いたものを私が離れたら食べる…って感じ。



でもね、とにかく それを続けた。


続けてるうちにドンドンドンドン変わってきた(涙)

一言も発しなかったコタローがアンアン‼︎と言うようになってきた(泣)

オヤツも私の手から食べるようになった(泣)


リビングのテーブルの周りを何回も何回もアンアン言いながら楽しそうに走ったりするようになった(涙)




そんなこんなでドンドン変わってきてた。



去年の年末、ご縁があってアニマルコミュニケーションの対面セッションをして頂いた。



まだ行動範囲も狭かったし、硬直してしまう事もあったし…



ドキドキワクワクの初めての対面セッション♪


もうね

来未さんは言いたい事が沢山あって…ね。
それはまた違う機会に^_^




1番気になってた事。





こぉ君は何をしてる時が1番楽しいのか?

ここでの生活を楽しいと思ってくれてるのか。




で、聞いて頂いた。
(はい皆様ハンカチのご準備を)




{DAFB01CD-64C8-426F-ACD4-AB1B9AF72D70:01}
こぉ君ね~
楽しい事 たくさん たぁっくさんあるよ‼

こぉ君はね~
かしゃんに こぉく~んって呼ばれるの大好き♪♪♪

こぉ君って名前、とってもと~っても気にいってるんだ♪♪♪

お気に入りの場所(ソファーにある自分のベットが1番のお気に入りらしい)でネンネしてても かしゃんが こぉ君の事いっつも見てくれるしいっぱいいっぱい楽しい事あるんだょ♪♪♪






もうね…


泣けましたT^T



(鬼の目にも涙   by としゃん)




誰が鬼じゃ~( ̄Д ̄)ノ





こぉ君は、お話する時、こぉ君はね~って お話始めるのだそうだ^_^




かあいぃなぁもう~♪

{4B04458C-F2C2-4B64-A5EF-BF7AB5451555:01}
皆しゃま、親バカかしゃんで つみまてん(-。-;




続きは また次回~(^ー^)ノ