地元が誇る、プロバスケットチームの田臥勇太選手擁する、宇都宮ブレックスが日本一に返り咲きましたー⛹️👑



あの初優勝から5シーズン。昨シーズンも決勝で富樫勇樹選手擁する、千葉ジェッツふなばしに敗れ準優勝。

今シーズンはこれまでブレックスを長年牽引してきた、ライアンロシター選手、ジェフギブス選手が移籍し、比江島慎選手を中心とする新たなブレックスで挑みました。

シーズン序盤はなかなか噛み合わずに苦しんだように見えましたが、徐々に勝ち星を積み重ねました。

が、東地区では惜しくも4位に終わり、ワイルドカード上位にてチャンピオンシップへ。

初戦は千葉ジェッツを、準決勝は川崎ブレイブサンダースを破り、決勝は琉球ゴールデンキングスと激闘を制し王座奪還となりました。


比江島選手、本当に頼もしかった!おめでとうございます!


レジェンド田臥選手、控えに回ることが多くなりましたが、チームの支柱としてこの方なくしてのブレックスはなかったです。おめでとうございます!




そして安齋竜三ヘッドコーチ、下克上やりましたね。おめでとうございます!


またシンボルロードで凱旋パレードやるのでしょうかね。楽しみです。