空港交通どっとコムです。


今日は一粒万倍日と寅の日が重なった良い日です☺

いずれも金運や新しい物事を始めることに良い日とされています🙆


ということで、この春、そしてこの日にお財布を新調しようと👛


長財布を使っているんですが、チャックの開閉の具合が良くなくて。

何よりやっぱりカードや現金も入ってますからね。ちょうど良いきっかけかと。


それでデパートやらネットやらといろいろ探していたのですが、あまり気に入ったものがなくて困りました😥

そんな中、ちょっと用事があって行ったところに。




栃木駅北口前にオープンした栃木レザーさんのアンテナショップです。


以前ここは東武の旅行代理店があって、空港送迎や観光業務でお世話になってたのですが、あの台風の水害被害を受けて移転され、そのあとは修繕し空き店舗になってたんです。


開店ちょうどに来たのですが、後からお客さんが入ってきて。やっぱり人気なんですね。


で、選んだのがこちら。



今回も長財布にしたくて。これに目が止まりました。色は景気よく、気分も明るくしたかったのでイエローに。レザーの質感や香りがとても良いです😆


気分も上がったところでお腹も空きました😁


久しぶりにここでお昼ごはんにします。



ここからすぐ近くの麺堂HOMEさんです。本当に久しぶりです。

しかもポールポジション😅


お店の前にはこんなお店も。




キッチンカーでクレープを販売もしているようです。時間的にはラーメン屋さんの中休みの時間とか利用してるようです。
詳しくは麺堂HOMEの奥さんのTwitterを見てみてください。

甘いもの好きの私にはこちらも大変気になります💦

肝心のラーメンメニューもずいぶん増えましたね。今回はこちら。


開店当初(移転前の室町の銭湯となり)にハマった濃厚鶏塩つけめんにしようか、いろいろ迷いに迷って、限定麺の吊し焼きチャーシュー麺(醤油味)に🍜

久しぶりですが、変わらず美味しいラーメンですね😌

あっという間完食!🙏

ここは駐車場も大きくて、アスファルトなのでバイクでも安心です。ツーリングのお昼ごはんにいかがでしょうか☺

いよいよ栃木もツーリングに良い時期になってきました。明日少し乗れるかなー🏍️