空港交通どっとコムです。


すっかり春ですね。暖かくなってバイクに乗りたいところですが、同時進行でスギ花粉の飛散が多くて🌲😵

スギ花粉だけなので、今月いっぱいの我慢ですかね😣


さて、この日はお世話になってる赤ニンジャさんご夫婦のお付き合いで横浜に。


山下ふ頭にあるガンダムファクトリーに行きたいらしく。でも電車は苦手で、車だと首都高や横浜の道がわからないと。


で、仕事柄よく行っていて、道に明るい私に同行してくれと😅


ガンダムも好きだし、横浜もしばらく行けてないし、今後の仕事上のこともあるので、勉強がてらちょうどいいのでご一緒させてもらいました。


11時オープンに間に合うように逆算して出発します。もうこのあたりは得意なところです(笑)


毎度の渋滞箇所を通過して10時40分に横浜到着です。ガンダムファクトリー、お昼ごはんは中華街の予定なので、勝手の良いチャイナパーキングさんに駐車します🅿️




山下公園をみなとみらいや氷川丸を見ながら歩いてガンダムファクトリーへ。大さん橋はクルーズ船はいなかったですね😣



11時オープンちょうどに到着です。バッチリのタイミングです👍 チケットは赤ニンジャさんにゴチに🙏
平日なせいか混雑もなく。



いやー、迫力あります。やっぱりガンダム見るとちょっと心踊ります。

時間ごとにガンダムが動き出します。
(データ量の関係で動画添付はご勘弁を🙇)

思ってたより、よく動くのにかなり驚きました😲

一通り観覧して、ちょうどお昼近くになりましたので、ランチに中華街へ。


ここで自由行動にしました。お互い気を遣わないように。

私は久しぶりにこちらへ。


関帝廟通りにある清風楼さんへ。
ここは焼飯とシューマイが美味しいお店です。

派手な看板や、食べ放題のお店が多いですが、ひっそりとした佇まいのお店です。(ですが、あまりにひっそりしていて、一瞬お休みかと💦)

入店して何人かいましたが、まだ混雑してなく。
ここはもちろん焼飯とシューマイを。

あとから来たお客さんも焼飯とシューマイをオーダーしてましたね。

程なく焼飯とシューマイがきました。
一枚撮りたかったですが、生憎相席でして、お向かいさんに遠慮して控えました🙇

ここの焼飯は皿でなく、どんぶりできます。なんで、最後まで食べやすいです。シューマイも自家製で旨いです。
お土産で購入しました。

少し中華街をぶらぶらしまして、重慶飯店さん、同發さんでお菓子のお土産を。

学生さんも多くが休みなのか、若いかたで結構賑わってました。

時間になりましたので、集合場所のチャイナパーキングへ。ここは本当に便利です👍

夜景を見たいところですが、渋滞が始まる前に都心を脱出します!👮

横浜、いつ行ってもいいですね☺

バイクだとちょっと怖いですが😅