空港交通どっとコムです。


ずいぶんと日中は暖かくなりまして、いよいよ嫌な花粉の時期になりました😷🌲


またまた我慢の春です💦


さて、この日は558号車にてドライバー研修と勉強会を。



高速道路、市街地走行など各ドライバーを変えながら実地研修します。


今回は県北に向かうルートで研修開始です。


車間距離、車線変更、目視、一時停止などの際のブレーキの加減、加速時の加減などなど。


各ドライバーの運転技術などをチェックします。


そんな中、楽しみの一つであるお昼ごはん🍴


この日は西那須野駅近くのとんかつ高田さんへ。


以前から近くに来たら寄るお店です☺




他のドライバーはチキンカツ定食(海老フライ付き)だったので、私はロースカツ定食(海老フライなし)を🐷

本当にいつ来ても変わらず旨いです👍

一番客でしたが、次々とお客さんが。

ほとんどがチキンカツ定食(海老フライ付き)をオーダーしてましたね🐔

混みあってきましたので、ササっと食べてお店を出ます。

戻りは大田原佐久山を抜けて戻ります。佐久山メンチを買って戻る予定でしたが、生憎この日は定休日でした⤵️

15時前に事務所に戻り、今度はドラレコの画像や教材を使っての勉強会です✏️

定期的にこういった研修、勉強会は開催しています。慣れはやっぱり危険ですからね。

いくら仕事が少なくても、今一度、安全に業務を遂行するために必要なことです。

また気を引き締めてがんばります💪