空港交通どっとコムです。


今日はお休みなので、日光二荒山神社 中宮祠へ初詣、祈祷をお願いしてきました⛩️


パワースポットとしても紹介されてます。





この日は武射祭が行われていたので、時間指定での祈祷となりました。

本殿に着座し祈祷を受けますが、毎度そうなんですが、ゾクッとするんです。寒さとは違う感じで。


この日は吹雪いたりしました。

今年は雪は多めですかね。いろは坂も除雪車が入ってました。

明智平は現在進入できません。



祈祷も無事に済み、御守りもいつものを購入。

いろは坂を下って帰ります。



しかし、こんな雪道になるのに、夏タイヤで来るおバカさんがまだいるんですねぇ😥

いずれも都内ナンバーのレンタカー。

上りの第2いろは坂で1台、下りの第1いろは坂で1台が立ち往生、華厳の滝手前では追突事故も🚔


こちらに来る時に日光市内からすでに雪も舞っていたのに😥


日光来るならちゃんと冬仕様、雪道慣れてないなら運転してきゃダメです🙅 
いろは越えなら尚更です。一歩間違うと崖下へ転落。命はないです。

ナメちゃいかんですよ、本当に危険だし、迷惑ですから👹