空港交通どっとコムです。


東北観光業務から続いた観光業務も最終日です。


この日も朝から気持ちよい快晴です。



こちらも朝は結構冷え込みました。


お世話になった、ファミリーロッジ旅籠屋さんは朝7時からパンを焼いて出してくださるので、時間ちょうどにフロントへ🥐☕

部屋に移動してパンをかじりながら、交通情報、ルート確認、天気予報をチェックします📝✒️

早めにチェックアウトし、車両の運行前点検を。

ツーリングのライダーさんが続々と通っていきます🏍️

うらやましい~🙈🙈🙈


時間に合わせて、お客さまお泊まりの富士山温泉 鐘山苑さんへ。

鐘山苑さんからの富士山がこちら!


綺麗な、そして雄大な富士山です!🗻
拝まずにいられません!🙏
とても有難い気持ちになります。

お客さまも気づかれて、皆さんで記念撮影です📸

この日は最初に水上山月行寺へ。
少し散策されて、近くの金鳥居へ。

ここから富士山が正面にデン!と🗻
ブラタモリでタモリさんもここで撮影されてましたね🕶️

少しお客さまには歩いていただいて、北口本宮冨士浅間神社との中ほどにある、旧外川家住宅(御師さんの住居です。)まで歩いていただきました。

ここは見学と休憩所があり、ここで見学と小休憩を🍵

ちょうど頃合いが良くなり、ここからは一気に富士山五合目へ!🗻

富士スバルラインを1時間弱走り、無事に到着です。
お客さまも景色を眺めながら感嘆の声を上げてらっしゃいました。


※五合目からの山頂へと、ロッジの画像が保存期間を過ぎてしまい添付できません😭

ここは私も少し散策させていただきました。
せっかくですのでお土産も購入👍

富士スバルラインが通行できて良かったです!

散策も終わり、お客さまも戻られました。
ここからは中央道、圏央道の行楽帰りの大渋滞を避けるために早めに移動します!👮

河口湖ICから高速に入り、談合坂SAで昼食を。



私はフードコート内の桔梗信玄ソフトを🍦
いいお値段するだけあって旨いですね(笑)👍

お客さまもゆっくり休憩されて、一路栃木県へ!

中央道も相模湖あたりで少し交通量が増えてきましたが、八王子、鶴ヶ島JCTも無事に通過!

東北道に入り、羽生PAで最後の休憩を。

その後、日暮れ前にお客さまを無事にご自宅へ。



東北観光、山梨観光と短期間で続けての観光業務は初めて、まして東北は4泊5日は初めてで大変でしたが、お客さまから労いのお言葉をいただいたことが何よりです。

今度はプライベートで行きたいですねー。


日本もまだまだ素晴らしい場所があります。コロナの影響もありますが、是非お出かけいただければなと思います。


いやー、相棒のハイエース、よく頑張ってくれました。ありがとう!