空港交通どっとコムです。


今回は11月1日(月)からの山梨観光2泊3日の業務になります。まず1日目。


県北のお客さまなので、朝は6時30分に配車です。週の頭、月の頭なので混雑を心配しつつ、東北道を南下します。


山梨まで2回の休憩を挟みます。

まずは圏央道の狭山PAにて最初の休憩。


いや、予想はしてましたが、やっぱり混雑してます😅

駐車した隣はツーリングのライダーご一行が。


羨ましいですねー😆


トイレを済まされ出発です。なんとか八王子をスムーズに。


相模湖を横目に、無事に談合坂SAにて2回目の休憩です。



修学旅行中の学生さんがいっぱいですね。
お客さまもここはゆっくり休憩を。スタバでお茶してました☕

ここまで来れば時間も一安心です。
前職で山梨も良く出張修理で来てましたが、久しぶりです。

勝沼ICで中央道を降り、まずはシャトー勝沼さんへ。


甲府盆地、まだこの頃は靄がかかってました。

お客さま入られたのですが、コロナの影響でこの日は工場見学はお休みのようで。

昼食はこちらのレストランで食事されるので、急遽、次の桔梗信玄餅工場へ。その後、レストランオープンに合わせて戻ることに。

皆さん、両手いっぱいに信玄餅を買われたようで。

ちょうどいい時間ですので、再度シャトー勝沼さんへ。

食事されている間に少し休憩。ふと見ると向かいにパン屋さんが🍞

こちらで製造、販売しているそうで、気になって買ってきました。クリームパンがおすすめらしいです。クリームは購入の際に注入してくれます。

なめらかで旨かったですー👍 こちら来たらまた買って食しますー。

お土産にぶどうジュース2本購入です✌️ 

この次は、甲府市内へ入り武田神社、信玄公墓所、甲斐善光寺と近場を。



まずまずの時間になりましたので、お宿のほうへ。

石和温泉の銘石の宿 かげつさんへ。

給油、清掃、車内アルコール清掃済ませて、この日は終了です。


次回は2日目の様子です。