空港交通どっとコムです。

9月に入り、ふと思い出したことが。



少し古いレプリカユニフォームですが、私は東北楽天ゴールデンイーグルスのファンでして。
創設以来からです。

今でこそ日本一を取ったり、大物選手が揃い優勝争いもできるチームですが。当初は他チームとの戦力差が大きくて惨敗することも多かったです。

毎年、今くらいに仙台に行ってナイター観戦してました。ちょうどソフトバンクホークスとホームで対戦することが多かったですね。

お昼に仙台に到着して、牛たん定食を食べ、歩いてスタジアムまで。試合前の選手の練習から見てました。練習だけでもやっぱり1軍選手は違うんですよー。

夕暮れから試合が始まり、ビールを片手に観戦するのが最高です。ドームと違って屋根がないので解放的で雰囲気もいいんですよね。

当初はだいたい5回くらいから得点差が開き、大敗で終わることが多かったですが😥

試合が終わると、国分町で飲み直しです🍻
居酒屋で美味しいものを食べて飲んで🍶
そのために宿は国分町にします😁

コロナの影響でここ2年は行けてないですが、行動制限が緩和されたらまた観戦に。

と同時にバイクツーリングででも行きたいと思ってます🏍️ 三陸鉄道も乗りたいですねー🚞

東北は本当に数多くの思い出があります。震災の慰霊の祈りも込めて。

分科会でもようやくワクチン接種完了者に対する行動制限の緩和についての議題が上がりました。

少しでも明るい話題が出て来てほしいところです。