空港交通どっとコムです。

栃木県も20日より緊急事態宣言発令になりました。
不要不急の外出はしないようにします。


そんな暑さが戻ったこの日。
なんだかんだと延び延びにしていたことをやろうと。


部屋脇にある、この小型冷蔵庫のお掃除を。
古いんですがまだ現役バリバリ💪

霜取のお掃除を疎かにしていたので凍ってしまい塊に😨(画像取っておくべきでしたー😣)

中身をクーラーボックスへ移し、ベランダへ冷蔵庫を移動。

古いので重い重い😵

グングン気温も上がり、日差しもきつくなってきました。
しかし、全て溶けるのを待っている訳にもいかないので、冷蔵庫を傷めないように金づちとマイナスドライバーで氷の塊を崩します。

何回かに分けて崩しますが、これがなかなかしぶとい😵

ようやくお昼過ぎにすべての氷が取れました👮

外回り、内部を綺麗にぞうきんでお掃除。
少し冷ましてからもとの位置へ。

心なしか軽くなったような😅

位置に戻し、またしばらく置いて、冷蔵庫を落ち着かせます。まぁ、横にしたりしてないのでガスとかは大丈夫だと思いますが念のため。

小1時間くらいしてコンセントを入れます。

やっぱり古いし、暑いところに置いておいたので冷えるのも時間がかかります。

ようやく冷えてきたころに避難させていた中身を戻します。

様子を見ましたが特に問題ないようです👌

本当に古いですが丈夫です。


こんなご時世なので、たまにはこういったことをやるのも有りでしょうね。

次はエアコン掃除と空気清浄機の掃除をやろうと思います!