空港交通どっとコムです。

お盆に入りましたが、まったくの暇暇です😥
2年連続で暇なお盆です。状況が状況なので致し方ないですが🙍

そんな猛暑の予報の日に、久しぶりにメンバーさんが揃いお蕎麦ツーリングに。


集合場所は鬼怒川温泉、龍王峡に。
日光の森友でパラッと雨粒が。奥日光方面見れば、黒い雲にうっすら虹が。

イヤな予感です😨

集合時間に全員揃いました。5月の連休以来ですかね。お父さんたちお元気です😅

今回は奥会津の只見方面の予定ですが、出発に際し、雨雲レーダー見るとしっかり雨と😥

ひとまず、道の駅たじまで様子見を。
1時間足らずで到着し、再度雨雲レーダーを確認。
今日はどうやら止みそうもなくダメでした😥
無理は禁物ですから。

この後のルートは、道の駅しもごうで決めることに。
会津田島に入ると、雨雲レーダー通りにしっかり雨です~🙈

道の駅しもごうで小休憩。ルートですが、このまま甲子を抜けて、白河から道の駅 東山道 伊王野でお蕎麦ランチに決定です。

甲子トンネル抜けたら雨は止んでると思いましたがまだ降ってます😣

山を下り、白河市街に近づくともう暑さが凄い😵

途中で手打中華や白河ラーメンの看板見るたびに心揺らぎますが🍜 

頑張って、道の駅 東山道 伊王野到着です。


お昼時に到着したので、さぞ混雑してるかと思いきや、さほど混雑はなく6人だったので、隣の広い座敷でお蕎麦を。


限定の水車もりそばの大盛りを。
鮎めしのセットも良かったのですが、お腹いっぱいになるとしんどいと思いお蕎麦のみで。

こちらのお蕎麦はここで打っているので、やっぱり美味しいです。

今日はここで解散です。各々、好きなルートで帰ります。
私は帰ってから、汚れたバイクを綺麗にしたかったので、那須から東北道を使い帰ります!

SP忠男さんのパワーボックスのおかげで、高速走行が本当に楽に、気持ちよく走れるようになりましたー🙆

1人でトコトコとツーリングが続いていたので、人数いるツーリングはやっぱり神経つかいますね。
最近、ツーリング中の事故のニュースを良く見るので。

無理、無茶は禁物です。

暑さに耐えながら帰宅し、少しエンジンが冷めてから洗車です。ウチは井戸水を使ってるので、冷たくて気持ちいいです。

下回りもしっかり洗い、寝っ転がってしっかり拭き取ります。その後、しばらく乾燥させてから車庫に。


お盆休みに入り、本当はまたツーリングに行きたいところですが、コロナウイルスの感染爆発としばらく雨の影響もあるので、おとなしくステイホームです😣

我慢です!