空港交通どっとコムです。

いやー。連日猛暑、猛暑。天気も不安定で。

平日のお休みに近場をふらっと。

鬼怒川温泉駅を回ってみたんですが、まだ時間が早くお店はまだ開いてなく、龍王峡で小休憩。
平日でもあり空いてます。

そこから日塩もみじラインを越えるか、会津西街道を三依へ向かうか。

ちょっとのんびり走りたかったので、会津西街道へ。




三依手前で綺麗な渓流があり、ちょっと撮影。



こんな澄んだ綺麗な渓流です。ちょうど釣り人もいました🎣

三依を抜けて、R400とぶつかります。今回は県内を走りますので、ここを右折し、湯の香ラインで西那須野塩原方面へ。

途中の市境の尾頭トンネルは最高ですね!ひんやりしますー!👍
(ただ、このあたりは縦溝路面なので苦手ですが😥)

塩原温泉に入り、塩原名物スープ入り焼きそばの釜彦さんの前を通りますが、まだ準備中。
こばや食堂さんもまだですねー。

今回は諦めます。なぜならお昼過ぎから雷雨の予報なので⛈️ 

いそいそと山を下ります。

道の駅 湯の香しおばらで少し考え、ここまで来たらどうしても。




ここまで来たらこれです☝️
千本松牧場のソフトクリーム🍦 

買ったばかりですが、あまりの暑さにすでに溶けだしてます😅

木陰で少し涼みながらいただきます。
やっぱりうまいなぁー。

甘いもの補充し、天気が崩れる前に帰ります。暑さも半端ないですから。

栃木も感染者数が激増し、まん延防止等重点措置の対象になってしまいました😥

お盆休みにツーリングでいらっしゃるライダーさんも多いかと思います。
くれぐれも感染防止対策を十分にされてください。お願いします!