空港交通どっとコムです。

梅雨明けした途端に連日猛暑ですねー🌞

昨日は久しぶりにしっかりツーリングを。

さて、海に行くか、山に行くか。

大事なランチは何を食べるか!

考えに考えて。。。🤔 西へと決めました。

下道で足利lCまでと走りましたが、渋滞と暑さで急遽、佐野田沼ICから伊勢崎ICまで高速利用に。

いやーSP忠男さんのパワーボックスパイプの恩恵で、高速走行が本当に楽になりましたー!

太田神戸PAで小休憩。水分補給をしっかり!

伊勢崎ICで高速を下りて、R17にて渋川方面へ向かいました。が、工事渋滞やら暑さをまともに受けて参りました😵😵😵

なんだかんだ、ランチのお店の開店時間ピッタリに到着!✌️




伊香保温泉手前の水澤うどんの大澤屋さんでランチです! 
大もりざるうどんと舞茸天ぷら2個セットを。

久しぶりに来ましたが、本当に喉ごしが良くて、こんな暑さの時に最高ですね。

ここからは北上して、沼田市から日光を目指すルートで🏍️

途中にモツ煮で有名な永井食堂を通りましたが、ちょうどお昼時なので、やっぱり繁盛してましたね。

沼田市に入り、日光方面見ると、うっすら黒い雲が広がってまして。

金精越え、いろは坂下りは念のため断念し、いつもの大間々線を進むルートへ変更です。

先日、ここのルートの終盤の急カーブで大きな事故があったので気をつけて走ります。



先日も寄りました草木湖ドライブインで小休憩。
チラッと空模様見えますが、この左側の空は真っ黒です。

パラッと雨が降りだしましたが、なんとかギリギリ本降りの雨は避けて来れました。

日足トンネル抜けて、日光清滝は晴れてました☀️

そのまま金精越えでいろは坂下っていたらアウトでしたね。運が良かったです。


なんだかんだといろいろありましたが、これもバイクツーリングの醍醐味なのかもしれません。

でもやっぱりバイクは楽しいですねー👍