空港交通どっとコムです。

昨日は午前中、梅雨の晴れ間が。

一昨日の成田空港からの戻りが少し遅く、朝はダラーッとしていたのですが。

やっぱりバイクに乗りたくなって😁
サッと行けるところに。



はい。毎度の日光霧降高原に。ちょうど蒸し暑さがすごいので快適な場所を。

大笹牧場で小休憩。天気が読みづらい上に、昨夜の雨が上がったのが遅かったので、今日はツーリングのライダーさんは少なかったですね。

しかし、家から1時間足らずでこんな高原にふらっと来れるのは幸せですね。



前夜の降雨の影響で路面はあちこち濡れていたり、土砂が流れていたので気を付けながら。

お決まりの甘味チャージを済ませ🍦👮

日光へ来た道戻るか、反対の栗山、川治方面へ抜けるか。

これが裏目に😣

下り始めてからすぐに路面がビシャビシャ、ドロドロ😵😵😵

もう戻れないので気をつけて山を下ります。

お昼ごはんにお蕎麦と思いましたが、やっぱり奥日光方面の雲が黒くなってきたので、まっすぐ直帰です。

田舎の天候が崩れるのはあっという間ですから⛈️

家に着いて急ぎヴェルシス号の汚れを落とします!

ほんの少しのプチツーリングでしたが、やっぱりバイクは楽しいですね。


今日も栃木県内は激しい雷雨になりました。
今週も不安定な天気予報になっています。

こちらに来られるライダーさんは必ず雨具の携帯をおすすめします。