空港交通どっとコムです。

今週月曜日。ようやくお天気が良くて。急遽、ツーリングメンバーのNinjaさんとツーリングに。


急遽だったので、ひとまずはいろは坂を越えて、尾瀬片品方面へ向かうことに。

装着したパワーボックスパイプの感じを知りたかったので、日光宇都宮有料道路で終点の清滝ICまで一気に!

いや、高速伸びますねー👍 ツラくないです。
良いもの入れました🙆



一気に走ったので、いろは坂の明智平で小休憩。
Ninjaさんはもてぎのコースも走る方なんで、楽しそうに走りますが、私はそこまで走れません😅

登りの第2いろは坂のコーナー20で熊出没の情報ありましたが、今日はお猿さんがちょこんと座ってました🐒

ここからはゆったり景色を眺めながら県境の金精峠へ。





中禅寺湖も穏やか。湯ノ湖ではフライフィッシングの釣り人が多かったです🎣

順調にR120、日本ロマンチック街道を、お昼ごはんの目的地の道の駅 川場田園プラザへ向かいます。

途中、Googleさんのナビと逆に、案内板に従い利根沼田望郷ラインへ進んでみます。

しばらく走るとこんな看板が。


もちろん寄ります☺



確かに気持ちよく眼下に沼田市内が広がっています。ブラタモリでも取り上げられてましたね🕶️



そのまま下りきると、道の駅 川場田園プラザに到着です。




モダンな日本家屋の飲食店、物産館や陶芸体験もできるテナントもあり、早速体験されている方もいましたね。



今日のお昼はこちらの虚空蔵(こくぞう)さんでお蕎麦にしました。


迷いに迷い、おすすめメニューのピリ辛もち豚せいろ(大盛り)に。
とても美味しいお蕎麦でしたー。もち豚もほんのり甘くて。

次は限定の十割そば食べたいですね。

そして、食後はこれ!


敷地内のソフトクリームCOWBELLさんで、川場ヨーグルトソフトクリームを🍦

すっきり爽やかな味わいで、食後にちょうど良かったです。

爽やかな風が吹いていて、とても気持ちいい道の駅でした。

今日はここから、定番の薗原湖沿いを足尾回りで。

清滝のコンビニで休憩し、ここで解散です。

一気に走りましたが、パワーボックスパイプの効果は大きいですね。

SP忠男おそるべし!😁


おかげで少し燃費は落ちますけど、気持ちよくヴェルシス号が走るようになったので、これはこれで。

次のツーリングは7月に入ってからでしょうかねぇ😣