こんばんは😊


今日も暑いですねぇ~🥵



さて、膝というのはワタクシの膝でして😅


以前の仕事で腰と膝はかなり無理をしていて💧


まだ若かったので回復も早かったんです。



学生のときは、武道をやっていたので正座が1番楽だったんです🥋🎯



それが、真夏の草野球で痛めて、とうとう炎症を起こして膝に水が溜まってしまって😱

整形外科にお世話になることに🏥


溜まった膝の水を膝の側面から注射で抜くんですが、これが痛いのなんの💉

(抜いたものを見ると鶏ガラスープみたいな色で😅)


幸い出血はなくて、いくらか半月板損傷はあったみたいで😰


抜いたあとは膝の内部に炎症止めを注入するんですが、これの違和感も嫌で嫌で😩


この件のあとは、ちょっと無理するとすぐ炎症起こすので、すぐにアイシングするようにして🧊


怖くて動かさないようにしたら、今度は可動域が狭くなってしまい、無理すると痛くて曲げられなくなって😣  



中型バイクの卒検の時がホントに酷くて、CB400SFでしたが痛くて痛くて😢


いつまでもこれじゃダメだな~と、

少しずつ、少しずつストレッチ、スクワットをやって🧘‍♂


少しの時間ですが、最近ようやく正座もできるようになってきました😊


まだもう少し無理はできないですけど、ケアをして日常生活に支障がないようにしとかなきゃ🧘





またあの“拷問のような”、膝の水を抜くなんてことにならないように・・・💉


後々、人工関節という最悪のことも頭を過りましたから・・・🦴





明日から宇都宮中心部で【ふるさと宮まつり】が開催されます🥁


お世話になっているお店に顔を出すので、日曜日は走れないなぁ~🍻