こんばんは😊

昨日はお誘いツーリングに参加させていただきました~🏍

ブログ書かなきゃ~😰
と思いながらも、今朝も雨の中、羽田へ~🛬



お客さまがターミナルへ入られて~。



お!?うそエサさんだ~🐒

しばらく休憩なので、急いで国際線ターミナルへ行くも・・・🏃





うそエサさん行っちゃったね~😿

出張がんばってくださいねー🙋




さて、本題に😅





※ぶんたさん、sekiさん、リブログ失礼します🙇

土曜日は寝坊とちょっとダルさがあって、家でまったりしてましたら、ぶんたさんからツーリングのお誘いがありまして~ 

ぶんたさんのお知り合いの、アドさん主催のツーリングだそうです😃

特に予定もなく、会津、喜多方、裏磐梯あたりにソロツーでもと思ってましたので🤔


南会津なら知った場所なんで不安もないので参加させていただきました🙏




今日は近場なのでシートバッグはなし。
FROG PITのステッカーが出現です🐸




集合場所に向かう途中で、宇都宮の大谷地区にちょっと寄ってみました。

ひと昔前はひっそりしていて独特な雰囲気の大谷でしたが、
今は観光資源として、綺麗に整備されていて、オシャレなお店もできています😉

この建物も、大谷入口に建っていたものをこちらに移築して



文化庁の有形文化財に登録されています☝

集合場所まで慣れ親しんだ道を気持ちよく~🏍💨




到着までちょっと早いかな?と思い、塩谷町のコンビニで10秒チャージ💪

と、思ったら、ぶんたさんが集合場所に到着と😱


集合場所の、矢板IC入口のコンビニに到着~🏪

sekiさんが参加とは知らなかったのでビックリ~!!😲😲😲




さすがsekiさんだなぁ~😎




今回、企画、主催くださったアドさんご夫婦もタンデムで到着されて。

エンジン載せ替えしてあったり、フルカスタムのZRXがすごいです。しかし綺麗です😊

他のメンバーさんも到着されて。
簡単に朝礼をして、ここからは9台で出発~🏍💨

このあともぶんたさんのお仲間さんが合流されるとのこと。
ぶんたさんの交流の広さはさすがだなぁ~😲


女性のライダーさんも複数いらっしゃるので、安全にゆっくり走ります🐢

矢板ICから東北道に入り、白河ICまで北上します。







【道の駅羽鳥湖高原】で最初の休憩と、ぶんたさんのお仲間が合流されます☕🚻

ここから多少クネクネの楽しい道を走ります😎








会津、下郷町の【大内宿】に到着です。

バイクは手前のほうに無料駐車場がありますが、狭くて溢れてます😥

こちらでもぶんたさんのお仲間さんが到着です。



これまたすごいゼファー1100が!!
カッコいい~🤤


テクテク歩いて~🚶




観光客で賑わってます💦

ここに来たら、やっぱりお蕎麦☝










パンチの効いた元気なおかあさんのお店でお蕎麦をいただきます👵

ねぎを箸代わりにかじりながら食べる
【ねぎそば】が有名ですが・・・

【もりそば(大盛り)】をいただきます😋

食したあとは、少し散策して腹ごなしを💦



ちょうど萱葺き屋根の葺き替え工事を見られました👀



腹ごなしのはずが・・・つい🤤

集合時間になり、次の目的地へ🏍





大内宿から少し離れた【塔のへつり】へ。

ここは久しぶりに来ました~。





ここに来たら【マムシ】ですね~🐍

上の【マムシ】は5月6日と入れ物に書いてありました。

昔はもっと多く置いてあって、立派なマムシが多くあった記憶が🤔


塔のへつり入口のガススタでsekiさん給油です⛽



日曜営業してますが、カードは使えないようで、お父さんが、
【現金だけね~、現金ね~】と🔊

やっぱり会津田島のENEOSが無難ですね🤔

ここからは会津名物の馬刺しを買いに行くグループと、先で待つグループに分かれます。

ぶんたさん、sekiさんに付いていきます🏍💨







【道の駅しもごう】で休憩しながら待ちます🚻☕

しばらくして、馬刺しを購入してきた皆さんが到着です🏍

しばし歓談して、アドさんの終礼をもって解散になります📢

ぶんたさんのお仲間は会津西街道のほうへ。

ぶんたさん、sekiさんは白河方面へ。

ワタクシはどちらでも帰れるのですが、
雨雲レーダーだと会津西街道のほうはどうやら雨が降りそうだと😥

白河方面で戻ることにしました~。

途中でパラッときたので、那須甲子道路のほうは諦めて、無難に白河ICから東北道で戻ることに💦💦



【上河内SA】で小休憩~🚻

※もしかして、もしかして、もしかして~、
東北を駆け巡ってるオットさん、ともさんでも・・・
とミラーを気にしながら走りましたが、残念でした💧




地元のガススタで給油して、無事に帰宅🏠




この日は272.5kmでしたね。馴染みのルートだったので楽チンでした~👍


主催、企画していただいたアドさん、
お誘いしてくださったぶんたさん、

またsekiさんはじめ、ご一緒くださった皆さま、どうもありがとうございました🙇


しかし、 アドさんご夫婦、ぶんたさんのお仲間さんが地元でご近所だったとはビックリしましたね😃


またご一緒したいです🍻🏍