こんにちは😊


昨日は良いお天気で☀

お仕事もお休みだったので~。


GW最中の先週の3日に、

【大濱會とちお油揚げツーリング】が開催されましたが。


羽田乗務のため、泣く泣く欠席で😭



ただ、どうしてもあの油揚げが食べたくて~🤤


一週遅れの【追っかけ】とちおあぶらげツーリングに行ってきました😆


ルートは3日に行かれた方とほぼ同じで。





5時すぎに出発~。朝からいいお天気~😃




それでも朝は寒いです🥶


日光いろは坂、金精越えで沼田に出ようかとも思いましたが、冷え込みが怖かったので💧


少し下道を使って、北関東道の出流原スマートICから向かいます☝




集合場所だった、赤城高原SAで小休憩🚻☕


月夜野ICで関越道を下りて、R17で三国越え、新潟、湯沢へ向かいます。




苗場手前でヘルメットの中に虫が入ってしまい、どうせならと1枚⛷️





この間も全く同じルートで堀之内へ。



休憩場所も同じ😅 

先を考えて堀之内で給油して⛽


ここのガススタのスタッフさんがすごく感じが良かったです😊


ここから山古志の山道をクネクネ🏍


ここをよくお嬢さま走ったなーと😲






11時すぎに無事に到着👌






一目散にあぶらげを購入!




皆さんが揃って、旨い!と言うのがわかりました😲

不思議なんだけどホントに旨い!!




あっという間に完食!!😋




これも気になるなぁ~🤔


このあとももちろん。







集合写真の場所で1枚📷






お店の方に聞いたら、1人でもOKということで。山菜の天ぷらも付けちゃうよ~🙆


お店の方に、


あれ?先週いらっしゃいましたよね?


と。




この日はこれを着ていったので😆


このあとも。






ホントは、てっぺんにぎりの焼鮭が食べたかったんですけど、


前のヤツが買い占めてしまって終わり~😤


それでもやっぱり米処魚沼、米が旨いね~😋


このあとは、六日町ICから関越道に入って🏍




塩沢石打PAでルート検討🤔



暑さを避けるために沼田ICで高速を下りて、金精越え、日光いろは坂回りで戻ることにしました☝


亀車に遮られながも~🐢




路肩にちょこちょこ残雪あるくらいですね~


標高上がって、群馬と栃木県境の金精トンネルはやっぱり寒いです🥶





戦場ヶ原で小休憩🚻




辰兄ぃも未だ健在😊


いろは坂も亀車に遮られながらも~🐢


もうここまで来たら着いたも同然😆




19時前に無事に帰宅~。


洗車もするので給油はそのときに~⛽


600km走るかな?と思ったら、531.7kmでした🤔



いや~満喫しました!!新潟いいですね~😃