こんにちは😊


今日はどうなんでしょうね?

連休中の方が多いのか、暦通りの方が多いのか🤔



さて、昨日は今シーズン初の【福島、南会津ツーリング】に行ってきました🏍💨


去年の11月かな?それ以来のお父さんメンバーとのツーリングです😊





日光宇都宮有料道路の大沢IC近くのコンビニで待ち合わせです🏪


さすがにまだ誰も来てないかと思ったら1台来てました💦


まずは栄養補給~💪




そうこうしてるとお父さんたちが到着です。


毎度ですけど、この場に来ないと誰が参加するかわかりません😅




同じ忍千乗りのお父さんもお久しぶりです😃



モリワキのマフラー装着してました😲

なかなか珍しいし、結構いいサウンドでいいですね👍

ここでは6台で出発して、福島に入って、【道の駅たじま】で那須から参加の2台が合流になります。


南会津のいつものルートで走ります🏍💨




会津西街道を、鬼怒川温泉を抜けて~♨️


三依を抜けて~🐻


約1時間ちょっとで到着です。





ブロンキーさんいらっしゃったんですよねー😊





ボチボチいますね~😎

ちょっと混んできたので移動します💦

今日はどうやらいつもと逆回りで行くようです 🔃


会津高原たかつえスキー場手前の【道の駅番屋】でお昼ごはんの打ち合わせ📝








一昨年、高畑スキー場の帰りに、ここで蕎麦を食べましたね~⬇






ホントのどかでいいです~☺



信号ないし、交通量も少ない。路面もさほど荒れてなくていいですね👌

いつもはこの先の、前沢曲家集落にある【そば処曲家】さんでお蕎麦をいただくのですが、
どうも営業されているかわからないので、間違いない【道の駅きらら289】でランチにします🤤


曲家さんの前をよーーーく見て通ると・・・👀


 ん?のぼりが立ってる??🚩

裏手に軽の冷蔵車が止まってたので、この日は営業していたのかも・・・😩


ひとまずは南郷方面へ走ります💨


清流、伊南川のほとりを気持ちよく~~♪





そうこうしてると、【道の駅きらら289】に到着です。




冬になるとこんな圧雪路になります⛄︎

さて、お腹も空いてきたし、ここは日帰り温泉もあるので混み出す前に食べちゃいます😃


南郷名物のトマトラーメンか、トマト担々麺も迷いますが🍅




会津名物のわらじソースカツ丼にしました🤤

ソースは甘め。とにかくデカくて食い応えはありました~👍


もうお腹パンチクリン🐼


ここで折り返し。 また【道の駅たじま】まで一気に戻ります🏍💨

いつもの裏道を通って~😎




はい。戻ってきて、少しダベってから解散です😆

バビューンとまた会津西街道を戻ります🏍💨





一気に戻り、給油して帰宅です⛽

今回は総走行距離237.4kmと、南会津を小回りするとこんなもんですね🤔



で、この日はこれで終わりません💦

遊んだら~~~お仕事です😅


このあとに羽田乗務になります~🛬


急いでバイクを仕舞い、汗を流して身なりを整えて乗務します💦💦

しかし、東北道の上り線の渋滞が激しいので、運行管理とお客さまからルートの変更の許可をもらって😥

新4号バイパスでひとまず羽田へ向かいます🐢


交通量多いですが、そこそこ流れていていい感じ👌

首都高も6号三郷線を我慢して~



若干、予定時刻よりは遅れましたけど、余裕を持って到着できました👍


このあとは沖縄方面発の最終のお客さまを待ちます。




若干、遅れるかな?と思ったら、ほぼ定刻到着でありがたい~🙏

お客さまも毎度ご利用いただいているので、勝手はわかっていらっしゃるので超スムーズに🙇


さすがにこの時間だと首都高、東北道もスイスイ✌

予定より早く乗務終了できました😃


と、なかなか濃い1日になりましたー😅


東北もツーリングにいい季節になってきました!!🏍