こんばんは😊

まず冒頭~☝


⬇️會長から告知でましたよ~🔊





こないと人生半分以上損するよ~~~📢


ですよー☝


私も以前からお休みリクエスト出して、
20、21日の乗務は別のドライバー(社長含む😅)にお願いしております🙏


さて、お題目の参ったこと☝



会社支給のiPhoneですが、

16日の午前中から、いきなり圏外になってモバイル通信ができなくなり・・・😱

もちろん通話もできなくなり😰

Wi-Fi環境下ならLINEはできるんですけど、LINE通話はダメ🚫


あれやこれや調べてみますが😣

ひとまず会社には個人のスマホで対応してもらうことにしてもらって📲


明けて17日も朝からやってみるけども変わらず💧

ただ、午前中にトヨペットさんに行ったときに一時的に通信できて😲




直ったのか?と思いきや、また同じ😩

事務所に戻ってから、困りに困って大濱會の皆さんにLINEしてみまして👂

LINEを見た方々からアドバイスをいただいて😊

頼りになるミッチー様からも丁寧なアドバイスが👑


ひとまず同時進行でSoftBankショップにも行ってみます💧



SIMカードを新しくして直ったような🙌


と、思いきや・・・



また同じ模様に😵

また同じSoftBankショップに😥

今度はカスタマーセンターの方と、通話しながら診断してみますが解決せず😩

また翌日に修理受付してるSoftBankショップに行ってみることに😭

代表から、
【もし最悪直らなければ控えで保管してあるiPhoneがあるから、それを使ってみようと☝】


いつまでもこんな状態では・・・😫


明けて、明けて今日。


代表から控えのiPhoneを預かり、外注さんに伺ってるときに閃きまして💡



この【音声通話とデータ】のところに注目しまして☝

3G

になっていて👀


あれ?


と思って、


4G

にしたら、あらら繋がった💦💦


大丈夫だと思いますが、予約をしてしまっているのでお店に伺います😥


いろいろ診断してもらいますが、


特に異常なし。

とのこと🤔


ひとまず解決のようです😵




いろいろ疲れたので、近くで味噌らーめんを🍜


ひとまず使えるようになってよかったです😊

今週はまだ影響はないですが、週明けには乗務があるので、直らなかったら大変なことになってました😰

何もやってないのに、突然、急にこんなことになると慌てます🙅


とにかくお客さまに影響が出ることがなくてよかったです😣



落ち着いたので、もっくる行きの準備をしなきゃ!😆