こんにちは☺


昨日は関東地方でも強い地震がありました😰


ちょうど羽田乗務で空港の駐車場で休憩、待機していたのでビックリしました💦



国際線ターミナルの駐車場の7階にいたので、ものすごい揺れでした。しかも長かったです😰


最近、日本各地で強い地震が続いているので不気味です😣




さて、先日の熱海観光のお仕事の2日目になります。



早めに就寝しましたので、朝5:30に目覚めてしまいました。外はしっかり雨模様😥


幸い余震も感じることもなく、閑静な場所のホテルなのでしっかり休めました😴


朝食もしっかり和食。やっぱり干物が旨いなぁ~🍚🐟 


行程、ルート状況など再確認して、予定通りに朝10:00に出発です🚌


熱海から函南町方面へ。途中の鷹ノ巣山トンネルまでは濃い霧でしたが、トンネル抜けると霧がなかったので良かったです😵


富士山が見られなかったのは残念ですけどね😣🗻


伊豆縦貫道【大場・函南IC】へ入り、【三島・塚原IC】で降ります。




【伊豆フルーツパーク】に到着です🍊🍓
30分ほどここで少しお買い物をして、沼津港へ向かいます。

幸い雨も止んでくれていて助かります☺

30分ほどで沼津港へ到着ですー。



お昼ごはんは【魚河岸 丸天みなと店】さんでいただきます。
旅行代理店さんが丸天さんにお願いして、駐車場の手配をしてくださったので助かりました🅿
(お体にハンデお持ちの方がいらっしゃったので)




これを食べた方がいるのか~。スゴい💦

私のお昼ごはんはお店の指定の物になります。


天丼でしたー😃 カウンターで美味しくいただきました🙏



しばし、お客さまも各々お買い物を済ませて、これから帰路へ。

帰りは東名【沼津IC】から高速で。

御殿場、足柄あたり走るのも久しぶりですねー。

交通量は多いですが順調に、圏央道【厚木PA】に🚻

身障者🅿に入れたかったのですが、わかりずらくて・・・😰 しかも迂回もできず、少し離れた場所に駐車することに💧

下見ツーリングの時は、西湘バイパスで休憩してしまったんで、ここはスルーしてしまったんです💦

油断したなぁ・・・😣 ちゃんと寄って確認しておけばよかった😩

皆さん無事にお揃いになり出発です🚌

圏央道も交通量は多いですけど、なんとかトコトコ進みまして。

小一時間で【菖蒲PA】で最後の休憩を🚻

1名さまがなかなか戻ってこなかったので心配しましたが、反対側の西行きのスペースに間違えて行ってしまったよう😅

復路は予定より少し早めに到着し、 これにて業務終了。給油して帰社となりました⛽

総括として、やっぱり下見ツーリングやっておいて良かったです!🏍

ルート状況が事前に把握できていたので、運転とお客さまの対応に集中できました😃

【段取り8分、仕事2分】とは言いますが😅


お客さまも笑顔でお元気に家路に着かれたので善しとしましょう~☺


来週は雨の週になりますね☔ 
今日、明日はツーリングに行かれるライダーさんも多いでしょうね🏍

くれぐれも皆さまご安全に🙏