こんばんは。


暑い、暑いなんてヒーヒー言ってたと思ったら、我が奥日光は紅葉が見頃に🍁


季節の移り変わりがゴチャゴチャです😅



さて、そんな10月の連休に、代表がお世話になっている方のご依頼(法事)で、1泊2日で長野県の飯田市へ。


コロナのせいで2回ほど延期になり、ようやく決行になりました。


朝7時半に宇都宮市内を出発し、法事は午後3時から。その前に飯田市内でお昼ごはんを取りたいとのご希望。




2時間ほど走り、霧の碓氷軽井沢を越えて佐久平PAで1回目の休憩。

まだお天気が怪しいです。


20分ほど休憩しまして、またまた2時間ほど走って駒ヶ岳SAまで頑張ります。


松本ICあたりから強風と雨が酷くて💦


慎重に安全に・・・。




赤ちゃんと杖を使用されるご年配の方がいらっしゃるので、安全を考えてこちらのスペースをお借りします。

風が強いーーー。

ここでも20分ほど休憩。飯田市まではあと少し。予定通りに到着できそうです。



飯田ICから近くのかなえ茶屋さんでお客さまはお昼ごはんです。(私は迎のローソンのお弁当です😅)


ようやく雨も上がり、晴れ間が出てきました。


ここから法事を執り行うお寺までは10分くらいです。




ご希望の時間通りに、大雄寺(だいおうじ)にて法事を。その間は少し仮眠します。

予定より早めに終えられたようで、慌てて起きました(笑)

これより、お客さま宿泊の上諏訪温泉へ。小一時間走ります。

 ちょっと長くなりましたね。
今日はここまで。また明日にしますー。