いつも購読ありがとうございます

読む前に

ポチっとご協力お願いしますm(..)m

      ↓



人気ブログランキングへ


   








【釣り場】 直江津沖
【天気】 曇りのち晴れ
【潮汐】 大潮
【波】 0.5
【水質】 やや濁り
【水温】 20℃





この頃調子のよい上越の真鯛

この時期はノッコミで真鯛が一斉に浅場に寄ります

しかも産卵前で

荒食い中ヽ(゚◇゚ )ノ

一年間で最も釣りやすい時期です

...卵と精巣に養分がいってしまい

身は全く美味しくないですが!(´Д`;)


先々週もジギング船で真鯛が連発したらしいので

今週はスロージギングで出撃してきました。


朝6時出船

コマセ船団のいる名立沖とは別の直江津沖へ

反応を見つけ早速スタート

水深は40~50m

水質はやや濁り

ジグは130gゴールド

一流し目から胴の間のお客さんにヒット☆

ジリジリとドラグをだしてあがってきたのは

5.8キロのワラサです

連れの方にもヒットしましたが

こちらは惜しくもラインブレイク(゚_゚i)

他の方にもスズキの2キロクラスがぽつぽつヒット


…肝心の私は

無反応!

連れも

無反応!!

アクションやジグの変更などしますが

さっぱりですヽ(;´ω`)ノ


移動後の一流し目

潮がいまいち動いていないので

ジグをゆったりゆったり

なるべく飛ばさないようにすると

ソイヒット(・∀・)


その後は続かず

70mラインに移動

こちらは

真鯛本命ポイントです(・ω・)/

反応は底の方

早速胴の間の方にヒット☆

ナイスファイトであがってきたのは

3キロ程の真鯛です(゜ρ゜)

ほぼ同時に反対側の方も真鯛ゲット☆


その後70mラインをウロウロ

潮が動いたタイミングで

船中3枚真鯛を追加。


先ほどと同じジャークで自分もソイを3本追加

アクションは間違っていないと信じ

しゃくっていると

ついに自分にも

ヒット!!!

明らかソイとは違う引き

心の中で

ガッツポーズ(*゜▽゜ノノ゛☆

と同時にフッと抜けるテンション

…ばらした(((゜д゜;)))


やっちゃいました

その後は潮も止まり

ソイ一本追加して終了。

連れもホウボウ、キダイ、ソイで終了


今日は完全にやらかした日でした

真鯛の食いはいまいちな日でしたが

スズキもワラサも船中ぽつぽつあがってました

他の人も釣れていないならまだしも

皆釣れているのに自分は釣れない

...最悪です(-""-;)


去年から始めたスロージギング

御前崎と上越に通い

少しは上達した気でいましたが

大間違いでしたo(_ _*)o


なによりも駄目なのは自分の引出の少なさ!
でも今日気づけた事も多かったので

次回に必ず活かしますo(TωT )

来週は

リベンジマッチだ(/TДT)/












閲覧ありがとうございますm(..)m

      ↓



人気ブログランキングへ