いつも購読ありがとうございます

読む前に

ポチっとご協力お願いしますm(..)m

      ↓



人気ブログランキングへ

   








【釣り場】 上越 某所
【天気】 晴れ
【潮汐】 中潮
【波】 0.5m
【水質】 やや濁り








みなさんこんにちは

今週も出撃してきました☆

今日は連れ二人と三人での釣行です(・∀・)


釣り場到着は昼過ぎ

釣り場には何人かのぶっこみ師とクロダイ師

なんとか釣り場確保

14時頃釣り開始


潮はかなり動いてます

右から左へ

まるで川の様(・_・;)

仕掛けが着底までに流されるんで

かなり釣り辛いですが

潮が動いているということは

可能性大…

期待して投入を繰り返しますが反応ありませんξ


16時頃潮がゆるくなった瞬間アタリ!

がっつりフッキング(*_*)

初っ端走らないし

すんなりあがってきたんで

クロダイのいいサイズかと思ってましたが

浮いてくると赤いΣ(・ω・;|||

連れが一発でネットイン☆

真鯛59センチでした(・ω・)/


その後潮は止まりましたが

夕マヅメのチャンスタイム

竿先に集中(@_@)

コツコツとアタリ

あまりにもアタリが小さいんで

フグかと思いましたが

次の瞬間ドラグが

ジ、ジーーーーーッ

めちゃくちゃ取り乱しながら

なんとかフッキングΣ(゚д゚;)

と同時に感じる重量感

…半端なくでかい(((゜д゜;)))

強めのドラグにもめげず走る

走る

まだ走る

なかなかリールが巻けません

腕もプルプルしてます

少し浮いてきます

手前にシモリがあるんで

やや強引にゴリ巻

あと数メートルで姿が見える(°∀°)b

…なんてほっとした瞬間

最後のラン

ゴリゴリと嫌な感触

…プッツン




切れた(/TДT)/

その場に崩れ落ちました(_ _。)


でかかった

ハリスはボロボロ

完全にのされましたξ

もっと沖で弱らせれば

ハリスが太かったら…

悔やまれる事しかありませんが

全てはいなす腕の無かった

自分の責任です(ノДT)

悔しさと悲しさを引きずりながらも

震える手で釣り再開

しかしその後は沈黙



サゴシ塾の釣行記


20時前再び潮が動き出します

先ほど程ガンガン流れてる訳ではありませんが

エサ取りも活性が上がります

隣のお兄さんに本命と思われるアタリ

ドラグが出ましたが乗らずξ


自分の竿にもコツコツとアタリ

その後反応ないので

フグかと思っていましたが

エサを交換しようと回収したとき

えらい糸がゆるんでます

生命反応アリ(´∀`)

すんなりあがってきたのは

40センチ程のクロダイです☆


次の投入でも即アタリ

フッキング!

しかし軽い

30センチ弱の真鯛でした

リリースしようかと思いましたが

針飲んで出血してるんでキープ

その後潮は動いているものの再び沈黙


22時頃完全に潮が止まります

エサ取りすらあたりませんξ


12時頃場所チェンジ

潮も動き出します

フグの活性も上がります


1時頃アタリ

その後走ります

フッキング( °д°)

手ごたえは先ほどあげたやつ程度

しかしバラし(_ _。)


次の投入でもアタリ

ラインが出ますがのらず


その次の投入で再びアタリ

フッキング!

これも先ほどと同サイズですが

バラし(x_x;)


バラしやのらない事が多すぎるんで

仕掛けに一工夫

そうこうしているうちに2時半

再びフグのようなアタリ

その後

ジーッ!

フッキング

なかなかの手ごたえ

手前で何度もつっこみますがなんとか耐え

無事ネットインヘ(゚∀゚*)ノ

70センチ4.8キロ

立派な鯛ですヽ(゜▽、゜)ノ


次の投入が3時

再び先ほどと同じ全く同じく

小さいアタリからのラン

これもうまくいなして

ネットイン☆

66センチ(`∀´)


ここで潮が完全にストップ

それから反応が全く無くなりますξ


東の空が明るくなると

ジギングマンがどっと増えます

案の定2,3メートル隣で釣り開始

血抜きした魚をクーラーボックスに入れ

ロッドに目をやると異様にラインがたるんでいる

嫌な気配がしてラインを巻くと

案の定オマツリ&根がかりξ

しかも一方的にラインを切ったようで

PEにジグがぶら下がったまま放置(-_-メ

PE50メートル程損失ξ

「さっきひっかけたわ」

の一言にさすがに

「大丈夫ですよ」

とは返せず

苦言を呈しました…


そんなこんなで後味の悪い釣りになりましたが

釣果は大満足でした(・∀・)



サゴシ塾の釣行記

ちなみにイナダは

鳥山がたったんで

ジグ投げたら釣れました☆

ベイトは多いようですが

昨日から堤防で2本しかあがりませんでしたし

群れも浅瀬に寄らなくなってきたんで

ジギングシーズンは終了ですね(-。-;)

次回からはぶっこみ一本でいきたいと思います☆


真鯛ぶっこみ

去年からはじめましたが

だいぶ自分の形が確立されてきました

あとは微調整のみ

次回は化け物の様な真鯛を(・ω・)/













ポチっとご協力お願いしますm(..)m

      ↓



人気ブログランキングへ