いつも購読ありがとうございます

読む前に

ポチっとご協力お願いしますm(..)m

      ↓



人気ブログランキングへ

   









【釣り場】 上越 某所
【天気】 晴れ
【潮汐】 大潮
【波】 0.5m
【水質】 やや濁りのち澄み






今年初ぶっこみに行ってきました☆

今日はぶっこみデビューの連れと三人で出撃です


釣り具屋でユムシ購入

…一年ぶりのユムシ

相変わらずグロイ∑(゚Д゚)

初めて目にする連れも

引き気味です(^_^;)


15時頃ポイント到着

ポイントには複数の釣り人

三人分の場所を確保して早速開始

潮は視認できるくらいかなり動いてます(・∀・)


サゴシ塾の釣行記

水質はやや濁り

一応ジギングタックルもスタンバイ完了

しかし投げるスペースが無いため

ぶっこみに専念


三十分程すると

フカセの方にヒット

クロダイ40センチ程でした

イナダも一時間に一本程あがってます


相変わらず潮が動いているので

期待していると

17時頃アタリヽ(゜▽、゜)ノ

竿先が揺れます

十分に食い込ませフッキング!

引きから真鯛ではない事は確実

案の定45センチ弱のクロダイでした


それから立て続けにヒット

同サイズのクロダイを二本追加です

その他クロダイと思われるアタリが3回程

連れも30センチ弱のアイナメをゲット☆

日没間際になると反応が無くなります



サゴシ塾の釣行記



腹ごしらえして夜の部ヘ(゚∀゚*)ノ

投げサビキは反応がいいようで

20センチ程の鯵とイワシが入れパクです


早速20時頃アタリ☆

しかしのりません

三十分程すると

今までとは一味違う反応です

一気に沖に走りましたがのりませんでした

…おそらく赤い方の鯛でしょう!(´Д`;)


それからは全く反応なく

活性が高いのはフグのみ

ユムシの犠牲多数


夜明け前になると

ジギングマンがどっと増えます

2,3メートル隣で釣り開始

…案の定オマツリ

繰り返しオマツリヽ(`Д´)ノ

なんとか平常心で釣り継続ξ


今日は今まで見たこと無いくらい

鳥がいました

旋回したり突っ込んだり

大羽イワシの大群が押し寄せてるんでしょう

しかしジギングは不調のようで

一時間に一本程しか釣れてません


八時頃目の前でイナダと思われる

ボイル発生!

ジギングタックルに持ち替えキャスト

着底までの時間に

ぶっこみのロッドをチラ見すると

半端なく暴れてます(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

慌てて飛びつきフッキング

…と同時に無くなるテンション

切れた(((゜д゜;)))


回収すると

先ほどオマツリでめちゃくちゃになった所から

高切れしてました。(´д`lll)

今の走りは確実に本命ξ


9時頃になると

目の前に網投下ξ

今回の釣りは終了です。



サゴシ塾の釣行記




この時期のクロダイ

クサイマズイ聞いてたんで

どんなもんかとびくびくしながら食べましたが

普通に美味かったです(^_^;)

釣り場の水質もありますが

フカセで釣ったクロダイはコマセで臭くなるんだと思います

鯵もそうですしねξ

後は釣った後の処理

〆、血抜き、エラ抜き、保冷

↑これを完璧にすることも大事です☆





次回こそ赤いのやっつけます!(´Д`;)