【釣り場】 上越・有間川沖
【天気】 雨
【潮汐】 小潮
【波】 0.5m
【水質】 やや濁り


今日も出撃!

6時出船です

釣り座は定番となりつつある

右舷トモ☆


天気予報も悪く

沖合の波も高くなる予報からなのか

他に船は1艇もいませんξ

海独占状態(・∀・)

船長の話だと

前夜のエサ釣り船で

ブリがあがり

ワラサも爆釣だったとの事

期待に胸膨らみます☆


朝一は恒例の60mライン

数流し目でさっそく

ミヨシの方にヒット☆

ワラサです


しかし後が続きません

潮は動いていますが

手前に流れているので

しゃくりづらい∑(゚Д゚)

ラインがたるんでジグがうまく動かないξ

少し大きめにワンピッチでしゃくります

すると

ガツガツと前アタリ

その後絞り込まれますヽ(゚◇゚ )ノ

フッキング!!

この感覚は…

たいして走らない&あの前アタリといったら

…やはりサワラでした☆

しかも80センチを超す

おデブなサワラです

美味そうヽ(゜▽、゜)ノ


サワラの群れにあたったらしく

2,3人の人にもヒット☆

二匹目を狙いに即ジグを落とします

底から20m程でまた

ガツガツとした前アタリ

…のりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

先ほどと同サイズのサワラでした

その後はサワラの群れも去り

沈黙ξ


挙句の果てにさっきまで動いていた潮も

全く動いてません∑(゚Д゚)


深場から浅場まで探るも

全く反応無ξ


しかし終了まであと一時間というところで

潮が動きだします

気を取り直し集中( ゜∋゜)

着底間近いきなりラインが走ります

フッキングするもあえなく

フックアウト(゜ρ゜)


底を取り直して

しゃくると

10m程上げたところでヒット!

潮に乗りよく走ります(°∀°)b

レギュラーサイズのワラサでした☆


次の投入でも立て続けにヒット

同サイズのワラサでした♪

時間が来て

沖上がりです


船中ワラサ6本

サワラ6本

…シブかったですが

内ワラサ2本

サワラ2本ゲット☆

一応念願の竿頭でしたヽ(゜▽、゜)ノ



サゴシ塾の釣行記


サワラ激ウマでした

脂たっぷり

タタキと焼き物で食べましたが

癖のない身に上品な脂

本当に上手い!

今の時期

キロ単価はブリと変わりません(´∀`)

しかし

次回はブリで!!!









ポチっとご協力お願いしますm(..)m

      ↓



人気ブログランキングへ