こんにちは。
なかなか続かなくてごめんなさい。



陽性反応が出て、職場に報告。
翌日に午前休をいただいて受診しました。



先生から言われた6日よりも3日早い受診。
早過ぎって言われるかな。。ドキドキ。



自宅から車で1時間かかる病院に通っているので、着いた時には尿意が。。
受付で尿検査があるか確認。
あるか分からないけど採っておいてくださいって事で採尿。



いつもなら、順番に診察室に呼ばれて内診か診察。
でも、今回は診察の前に看護師からの問診がありました。



基礎体温表とカルテを持ったナースが待合室に来て
「生理来てないね?何か検査薬した?」
「検査薬して、うっすらですけど陽性でした」
「うっすらかー」
「写真見ます?」携帯見せる
「薄いねー。分かった!待っててね」


診察室に呼ばれて診察。
「陽性反応でた?薄いかー。まあ4w4dなら薄くてもいいかなー。あれ、尿採ってる?なんだ尿採ってるんじゃん。検査して(ナース見て)。また呼ぶから」


って事で、一旦退室。
また呼ばれて診察。
「反応出てるね。ちょっと薄いけど、まぁこんなもんでしょ。漢方変えます。朝夕。デュファストン毎食後、プレドニゾロンとアスピリンは1日1回。ヘパリン自己注射ね。後でやり方教わって。出血したら飲む薬も出しときます。1週間後来て」
「次、土曜日でもいいですか?」
「じゃあ薬増やしときます」
「会社休みたいんですけど、診断書もらえますか?会社にはもう来ないでいいって言われてます」
「3回流産してれば安静にしててって思うわな。2週間でだしときます」



一旦退室。
エコーはなかった_(:3」z)_
無事診断書ももらえそうだし、夫に送ってもらえる土曜日の診察にしてもらえた!よし!



再度呼ばれて、ナースから自己注射の指導受ける。
もう薬液がシリンジに入ってるキットだから針を付けるだけ。
看護師だから準備とか手順は余裕だけど、自分に刺すのはやっぱりためらうよね_(:3」z)_



その後、病院内にある鍼灸に行って、会計して大量のお薬貰って帰宅。
帰宅しながらお昼ご飯つまんで、家に入らず車だけ置いて出勤!!





途中でお休み貰うお詫びのお菓子を購入。
14時半になっちゃったけど、多少融通利くので18時半まで働いて4時間休で処理できた。
上司とチームのみんなに状況報告して、引き継ぎして、お菓子配って、休みの手続きして帰宅。



基本トイレとごはん以外は安静の、ソファーでぐうたら生活の始まりです。