楽しみにしているブロガーさんの以前の記事に

「スイカにきな粉をかけると美味しい」

とあった


えぇ~びっくり と思ったけど、

試してみないと気が済まないタチの私びっくりマーク


やってみた!

きな粉の加減が分からないので、

初めはやや控えめにキョロキョロ


初めて食べた スイカ&きな粉

とっても美味しい‼️びっくり

 途中で きな粉増量!


教えてくれた先輩ブロガーさんに感謝音譜




「スイカにきな粉」も意表を突くが、

我が家ではずっと前から

「スイカにレモン」

スイカにレモンを絞って

レモン汁をかけて食べるのが

定番だった

スイカの甘さとレモンの酸味が混ざると

別物の美味しさとなる!と思う

何と言うか、

上品なカクテル🍸?!的な感じ目


多分

好き嫌いがハッキリ分かれるだろうなぁ と思うけど

暑さの夏にピッタリの水菓子ドキドキ となる


これからスイカを食べる時、

きな粉にするか?レモンにするか?

はたまた そのまま食べるか?

悩みそう😆


 両方お勧め!

 モチロン何も付けずにそのままのスイカも好き!





オマケのスイカはてなマーク


パン屋さんにあった これ!

  ↓

これはなぁ〜に?


四角いけど、すいかパン!

種はチョコチップ

原材料にスイカ果汁は入っていなかった凝視




パンまでスイカになるなんて、夏だなぁおねがい



 

 職人さんも考えるもんだ!