す最近よく頭の中で流れて

私を鼓舞してくれるのは

《孤勇者》Eason Chan

初めて聴いたのは
日本のドキュメンタリー番組に流れた時

曲が心に響いて
忘れられなくなった


検索すると、

香港の歌手さんが歌う
何かのゲームの主題歌だった



歌詞にもまた心惹かれた


香港では昔から有名な歌手さんらしい



頑張りたい時に
この曲を聴くと

 決してくじけない!

と、心を強く出来る
私の応援歌🎵



   入院中よく聴いていたのおねがい


    〰〰〰〰〰〰


  孤勇者 (歌詞の自己流訳)

君の額の傷 他の誰とも違う君 君の過ち
全てが勇気の証だ

君のボロボロの服 君の仮面 君の自我
隠す必要などない

人は言う 輝く光の中で 全ての獣を飼い慣らせと
人は言う 傷を隠せ 人は愚者を愛さないからと

孤独とは輝かしいものではないと言うのか?

不完全な者だって称賛に値するはずだ

薄汚れた者は英雄にはなれないと誰が言った?


ただ独り暗い道を進む君
跪かない君
絶望に対峙しても 哭かない君
運命の槍を防ぎ ボロボロの服を纏う君

君も私も同じように愛されている
欠けているものは全て同じ

行くのか?選ぶのか?
このボロボロのマントで風を受けながら

戦うのか?戦え!
ささやかな夢のために

闇夜の中の嗚咽と咆哮

光の中に立つ者だけが英雄なんて 誰が言った?


人は言う 泥まみれで擦りきれた姿の狂気を戒めろと
人は言う 頭を下げて上に登れと

じゃぁ私はその逆風を行くと言う
その勇気は君を孤独にさせる

平凡な戦いは英雄にはなれないと誰が言った?

君の色は皆とは違う
君の沈黙は耳をつんざく
 you are the hero

独り暗い道を進む君が好き
跪かない君が好き
絶望に対峙して哭かない君が好き

一生誰の光も借りずに自ら荒野に向かう君が好き
君は廃墟の上に自分の城を築く

行くのか?行け!
ささやかな夢を持ち
戦うのか?戦え!
最も孤高な夢に対して

暗闇の中の嗚咽と咆哮

光の中に立つ者だけが英雄なんて 誰が言った?





YOUTUBE に流れていた  




  





歌っているのは、今ではオジさん