かなり以前に10代の頃

「“ご趣味は?“と訊かれて“読書です“と答える人は殆どが無趣味の人」と

何処かの面接官の人の話を聞いた事があった


その時分、月に10冊前後読み「趣味は読書」と思っていた私は


“読書は趣味には当てはめてもらえない?!”


と、衝撃を受けた記憶がある



いつの間にか好きなことが増えていき、

読書に費やす時間は減ってきた


仕事をしていた時は月に一冊も読まないことが殆どだったと思う


だからと言って読書が嫌いになったわけではなく

やはり読書は自分の趣味だと思っている


昨年まで 積ん読 の本がドンドン増えてかなり溜まっていた


それが!

昨年の1ヶ月の入院生活で一気に解消できた♪

 入院生活は動けないから時間が一杯!


今年もまた “入院 = 読書月間♪” をテーマに

読みまくるべく


日常生活では取っつきにくく感じる

“長編小説”や“少しこ難しい歴史書” 等々

本を買い込んだ


さて、前回を上回る冊数を読むことが出来るか?!





昨年は漫画『風の谷のナウシカ』シリーズ7冊も読破! 

今年の漫画は『ポーの一族』新シリーズを持っていく予定♪

一ヶ月は長いからね♪