前回の入院時、


同室の方達とよく話題に上ったのが

「退院したら最初に何を食べるか」


退院が近くなった人がいると必ずと言って良いほど そんな話題となった

  1ヶ月病院食だけだから



一番お若い方は 

 退院のその足で焼肉屋さんに連れて行ってもらう! 


私より年配の方は

 回転寿司に寄ってお腹いっぱい食べてから帰る


甘いものが大好きと言っていた方は

 〇〇店のアップルパイを買って帰る

 

……等等


女性は食べる事の話題に盛り上がるお願い



で、自分の退院が近くなった時考えた

 何か食べたい物はある?


思い付いたのは


 卵掛けご飯!


炊き立てのほかほかのご飯に新鮮な卵を乗っけて ズルズルっと掻き込む

    あ、ヨダレが出そう




明後日からまた1ヶ月以上 病院食の生活となる


入院中は生卵なんて絶対に出ないからね

入院前に「卵かけご飯」食べておこう っと


あ、明太子ご飯 と キムチご飯もラブラブ




そして心置き無く断食道場での読書月間に突入!爆笑





あ、昨年1週間で退院した妹は「本当にあっという間で何も考えない退院だった」と言っていた