数日前の某国営放送の朝の情報番組は

「性格診断」についての特集だった


今までに流行った性格診断が色々紹介されていた動物占い」とか


番組の最後に、

愛知学院大学の心理学の教授が

心理学の要素を取り入れて作ったという性格診断を紹介していた



かなり以前に見たバラエティの性格診断の特集で、

『心理学から作られたYG性格検査の結果は手相から判断された性格と高確率で一致している』

と 分析されていた記憶が残っていた ので、


今回、心理学の専門家がガチで作ったというのに興味を惹かれた 手相も興味深いからね!



30通りの性格に分類されるというその診断は

教授のHPから誰でも自由に出来るという



ネットで探して、

その性格診断をやってみた



勤務を辞めてから1年数ヶ月

自分の性情が少し変化してきている気がしているので、

とにかくやってみた

 組織の箍が外れて子供の頃の野放図な性格に戻りつつあるのかな?と思ってる



診断結果を読み終わって、

  

その後に 出てきた画面



んー、天を相手にするって…

どうすると良いのかな???





 彩雲ハンターを続けろ!って意味ではナイよね?!照れ




今日の彩雲


大きな空に鳥が飛んでた 

  太陽の下の小さな黒い点が鳥!見える