1つ前の記事の続き。
クソゲーはどうやら2つあるようで、ここで俺が選んだのは「カッターチャレンジ」というゲーム。本当はもう1つもやったんだけども、真剣に1ミリも面白くない上にまるでクリア出来ないという超絶クソ仕様なのでスルーしたほうがいいです(´・ω・`)
この「カッターチャレンジ」、出された3枚のピザをタッチして、それぞれ指定された数にいかに均等に切り分けることができるかを競うゲームであり、どれだけ上手く切れたかを採点してもらうという内容。例えば「6分割!」と言われたなら、画面上のピザに60度ずつ切り目を入れていけば良いのだ。ちなみに制限時間は1まいあたり15秒で、あんまりにも切り方が拙いと失格になってしまう。
一度やってみたはいいものの、案外これが難しい。確かに「3分割!」や「4分割!」なんかの簡単なお題を指定されたときなんかは鼻歌交じりでサクサク切って85点とかもらえちゃうのだが、これが「5分割」とか「7分割」とかの大きい奇数になってくると困ってしまうし、「9分割」とかになると「オマエ9人なんかでピザ食うなや!!」と思わず叫んでしまうほどである。やっぱこういうのになると80点を超えるのもままならず、60点台もたまに行ってしまうようになり、合計得点も多くて200点ちょいぐらいになってしまう。得点がそのままポイントとして貰えるシステム上、これはマズイ。
しかも、厄介なのはこれだけではない。「こんだけやればもう結構ポイント溜まったやろ。」と思い、いざ自分のポイントを確認してみても、現在のポイント欄には非情にも1000前半台の数字が。目当てのチキチキクーポンは3000ポイントなので、この凄まじいクソゲーをあと10回近くやらんといけないこととなる。最早さながらピザ切り地獄なのだが、終わったらチキン食えるというニンジンを目の前にぶら下げてガムシャラにピザを切り続けた。
そして、ようやく引換券がもらえるようになるまでポイントを貯めることに成功するっ!!ぶっちゃけもうピザ見たくないレヴェルまできているのだが、ようやくこれでチキチキもらえるわ・・・ああ、そういや本命はピザだったっけな・・・なんて考えていると、引換券の上側にこんなものが。
「クーポン・ポテトフライ:ポテトフライSをセットでお届けします(無料)」
「クーポン・ロティサリーチキン2ピース:ロティサリーチキンをセットでお届けします(無料)」
・・・・・・
・・・じゃあ、いつ取るの?
今でしょ!!
そういうわけで、再びピザきりのインフェルノへと再送還である。ちなみにポテトは1000ポイントでロティサリーチキンは2000ポイント、合わせて3000ポイントなので、実質チキチキの時と変わらない量のポイントを再び貯めなおすことになる。もう頼んじまえと言いたくなるところであるが、イケるとこまでとことんケチりたおす男、クック三世の前ではそうはいかない。ここまで来ると謎の悟りを開き、クック三世、円を等分することに神がかった力を発揮する。5等分、10等分なんぞ軽く90点台を連発し、さらに、
弟「ヤバイ、11等分とかキタ!グロむずい!!」
オレ「あ?こんなんクソやし。ホラ見ろ96点。」
弟「コイツやべぇ!!!」
最早ピザ神である。
そんな力のおかげか、3000ポイントを一瞬で貯め直し、新たなる2つのクーポンを手に入れることに成功する!!これによって注文時のサイドメニューの数は3つ、豪華さMAXの異例の事態である。しかもタダ!!素晴らしい!!!いやはや・・・この至福の食卓を味わうためにここまで努力したというもの。さて、注文しますか!
ところが、何故か1枚目のチケットを注文した時点で残り2つのチケットが「いやワタシ使えませんですけど?」的な顔をして灰色の文字になりやがる。うむむ、これはどういうことだろうか・・・再びチケットをよく見てみると、こんな文字が。
※1回のご利用に付きゲームクーポンは1つ有効
うわああああああああああああああああケチだあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
こうして、食卓にはチキンが若干増えるだけとなった。
みんなは、注意書きはちゃんと読みましょうね。あと、別にこのゲーム極める必要は全くないからね。
おわり
