1つ前の記事の続き。


クソゲーはどうやら2つあるようで、ここで俺が選んだのは「カッターチャレンジ」というゲーム。本当はもう1つもやったんだけども、真剣に1ミリも面白くない上にまるでクリア出来ないという超絶クソ仕様なのでスルーしたほうがいいです(´・ω・`)

この「カッターチャレンジ」、出された3枚のピザをタッチして、それぞれ指定された数にいかに均等に切り分けることができるかを競うゲームであり、どれだけ上手く切れたかを採点してもらうという内容。例えば「6分割!」と言われたなら、画面上のピザに60度ずつ切り目を入れていけば良いのだ。ちなみに制限時間は1まいあたり15秒で、あんまりにも切り方が拙いと失格になってしまう。




一度やってみたはいいものの、案外これが難しい。確かに「3分割!」や「4分割!」なんかの簡単なお題を指定されたときなんかは鼻歌交じりでサクサク切って85点とかもらえちゃうのだが、これが「5分割」とか「7分割」とかの大きい奇数になってくると困ってしまうし、「9分割」とかになると「オマエ9人なんかでピザ食うなや!!」と思わず叫んでしまうほどである。やっぱこういうのになると80点を超えるのもままならず、60点台もたまに行ってしまうようになり、合計得点も多くて200点ちょいぐらいになってしまう。得点がそのままポイントとして貰えるシステム上、これはマズイ。



しかも、厄介なのはこれだけではない。「こんだけやればもう結構ポイント溜まったやろ。」と思い、いざ自分のポイントを確認してみても、現在のポイント欄には非情にも1000前半台の数字が。目当てのチキチキクーポンは3000ポイントなので、この凄まじいクソゲーをあと10回近くやらんといけないこととなる。最早さながらピザ切り地獄なのだが、終わったらチキン食えるというニンジンを目の前にぶら下げてガムシャラにピザを切り続けた。




そして、ようやく引換券がもらえるようになるまでポイントを貯めることに成功するっ!!ぶっちゃけもうピザ見たくないレヴェルまできているのだが、ようやくこれでチキチキもらえるわ・・・ああ、そういや本命はピザだったっけな・・・なんて考えていると、引換券の上側にこんなものが。




「クーポン・ポテトフライ:ポテトフライSをセットでお届けします(無料

「クーポン・ロティサリーチキン2ピース:ロティサリーチキンをセットでお届けします無料



・・・・・・





・・・じゃあ、いつ取るの?











今でしょ!!




そういうわけで、再びピザきりのインフェルノへと再送還である。ちなみにポテトは1000ポイントでロティサリーチキンは2000ポイント、合わせて3000ポイントなので、実質チキチキの時と変わらない量のポイントを再び貯めなおすことになる。もう頼んじまえと言いたくなるところであるが、イケるとこまでとことんケチりたおす男、クック三世の前ではそうはいかない。ここまで来ると謎の悟りを開き、クック三世、円を等分することに神がかった力を発揮する。5等分、10等分なんぞ軽く90点台を連発し、さらに、




弟「ヤバイ、11等分とかキタ!グロむずい!!」


オレ「あ?こんなんクソやし。ホラ見ろ96点。


「コイツやべぇ!!!」




最早ピザ神である。



そんな力のおかげか、3000ポイントを一瞬で貯め直し、新たなる2つのクーポンを手に入れることに成功する!!これによって注文時のサイドメニューの数は3つ、豪華さMAXの異例の事態である。しかもタダ!!素晴らしい!!!いやはや・・・この至福の食卓を味わうためにここまで努力したというもの。さて、注文しますか!




ところが、何故か1枚目のチケットを注文した時点で残り2つのチケットが「いやワタシ使えませんですけど?」的な顔をして灰色の文字になりやがる。うむむ、これはどういうことだろうか・・・再びチケットをよく見てみると、こんな文字が。





※1回のご利用に付きゲームクーポンは1つ有効




うわああああああああああああああああケチだあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!




こうして、食卓にはチキンが若干増えるだけとなった。

みんなは、注意書きはちゃんと読みましょうね。あと、別にこのゲーム極める必要は全くないからね。



おわり



もしもし、クック三世です。つい前に、生まれて初めてラーメン屋の天下一品にいったんすけど、アソコのスープメッッッチャメチャ濃いね!!もうホントびっくりした。ラーメンのスープ滅多に残さないオレが全部残しちゃったレベルですもの。そうね、アレを例えて言うならそうね、鍋でシメにラーメン入れるじゃないですか?ほっとくと煮詰まっていくじゃないですか?あのスープを煮詰めまくった最果てに生み出されるゲル状の流動性物質みたいなもんです。ね、飲むモンではないでしょ。



さて、前回「オレ受験の話語っちゃうZE☆」なんていう『意識高いのもいい加減にしろこの唐揚げ!』って感じのセリフを吐いたわけですがぶっちゃけ飽きたので、それはまた今度にして、今はもう普通にどーでもいい話します。それはまた今度とか言っちゃってる時点でサボリ倒す気マンマンなように聞こえなくもないですが、まぁそんなこともないです。(サボるフラグ)




で、本当にどうでもいい話の始まり。



「宅配ピザ」というシステムをご存知ないお方は居ないと思います。「このなんちゃらピザをくれ!!」って電話越しに言うと30分ほどでおウチにアツアツのピザが届く、あの魔法のシステムです。まぁ魔法の割にはバカ高い金額を要求してきやがるので、大概の場合はクーポンあるときにしか注文しないんだけどネw


3、4日ぐらい前のことである。その日はちょうどうちのオカンが用事で夕方から家におらず、なんか適当にピザでも注文して食うとけという命令が下ったので、俺と弟(タヌキ似)はそうすることにした。幸いスマホからだと「初回34%OFFやで!」みたいなお得クーポンみたいなんがあったので丁度いい。んで、適当にピザを選んでいる最中に、なんとなく見た「ゲームコーナー」なるとこでこんな広告を見つけてしまった。




「ゲームでDomino's$を貯めて、クーポンをゲットしよう!!」




この手の会社のPC版サイトだと何故か毎度存在する、ああいうヤツである。しかもこういった類のゲームのほとんど、いや例外なくすべてが板東英二もゆで卵をぶん投げてマジギレするぐらい凄まじいクソゲーであり、クーポン欲しさに一回やってみるはいいものの、「いや、やっぱええわ・・・」となって結局クーポン諦めてしまう。こうなってしまうのが常なのだが、その日の俺は違った。その理由がこれである。




「クーポン・スマホゲーム チキチキ:チキチキをセットでお届けします(無料)




あろうことか、あのチキチキがまさかの無料配信。「あのチキチキとかどのチキチキだよ。」と思った人に言っとくと、チキチキはチキンナゲットと炙り焼きチキンが同時に入ったお得セットの一種であり、通常時の価格が550円である。550円相当の商品が「割引」ではなく「タダ」なんて素晴らしい、浮いたお金でジャンプコミックス1冊買った帰り際にお近くのセブンイレブンで肉まんをお買い求めできちゃうんだから素晴らしい。俺、これはやるしかないと思い立って、クソゲーと戦うことを決意したのであった。




長くなったので2に続く。

あーいあいあい、クックですよはいいぃぃ。

めっちゃどうでもいいけど、「大乱闘スマッシュブラザーズ」で使ってて一番面白いのはキャプテンファルコンだと思うんですよ。飛び道具もないし、キャラとしては弱い方だとは思うんスけどね。ピンクのやつなんてもう完全にただの変態だしね。なんかおもろい。



イャンクックがはばたくブログ
ファルコーン パーンチ!!!



さて、ではブログ練習ついでに、ここ1年の話を月別でしていけたらなーと思います!ぶっちゃけ需要とか皆無なのもわかってるけども、「つまんねーから止めろ」なんて言わずに頼むから付き合ってッッ!!!

「クックとかいう鳥竜種の受験記読むなら他の人のやつ読みますし。」

とか10人中10人ぐらいが思ってるのもわかってます。すごいね、100%じゃん(´;ω;`)



~5月~



ちょうどこの時にブログやめたんだっけナ、若葉繁る季節の中の別れでございました。ぶっちゃけ暴露しちゃうとこの時のアイクのブログで人生のなかでもTOP3ぐらいに入るガチ泣きさせてもらったんだよね~。ナツいわ!

実はちょうど「わたしブログやめます宣言」した次の日に「駿台全国模試」という模試があったんですね。この模試ゲロむずいことで有名らしいのだが、そんなことも知らずクック三世


「オレ、ブログやめたから様々な煩悩が消えて今最強。」


とかいう本当に根拠が謎な理由をつけて突撃。当然の如くメッタメタ×5億ぐらいの壮絶な返り討ちに遭い、英語200点満点中驚異の50以下を叩きだす。この壮絶さを例えるなら余裕ぶっこいてボブサップにケンカ売ったら全身複雑骨折しましたって感じ。「これは真剣いマズイやつや!!」と思い、中途半端にがんばろうと決意せざるをえなくなったのだった。しかし、悪夢はこれだけでは終わらない。



~6月~



「いや、6月とかなんも無いだろ!」って感じですが、あったんですねコレが。

ちょうどこの時期に、オレが受けようとしてた大学のいわゆる「大学別模試」っていうやつがあったんですよね。そこでいい点数とったら「おっしゃああああきたぜえええ!!!」ってなって、悪かったら「うーわ・・・うわ・・・」ってなるわけです。

クック三世、何を血迷ったかここで


「オレ、最近ちょこちょこ勉強しとったから第六感が研ぎ澄まされて今無敵。」


という身の程知らずさだけは確かに無敵な考えで突撃。まだ得意なはずの物理で驚愕の20点を叩き出し、ものの見事に見てるだけでクック三世に愛の手を差し伸べたくなる程えげつない結果を生み出すことに成功した。「このままやったらお先フライドチキンや!!(意味不明)」ってなり、夏休みこそ真剣に努力することを誓うのであった。



・・・と、もう色々と悲惨な初夏でありました。次回からクックがそこそこ頑張ります。

続く。