宮崎ツーリング | kukkipomeの独り言

kukkipomeの独り言

オープンカー・エギング好きのじじいです
最近はバイクにハマってしまってNINJA650KRTとPCXを購入し通勤やツーリングにと楽しく乗っています
最近のブログは主にバイクネタです(^^;;
熊本阿蘇、天草を中心にツーリング楽しんでます(^^)

それは1週間前

土日を使って宮崎都井岬にツーリングしてきた😆

なんやかんやで、ブログアップを忘れてた😆


今回行ってきた都井岬は人生で初めての地でした☺️

九州に移り住んでから一度は行ってみたいと常々思っていたのだが…


30年ほど前になるか車で鵜戸神宮までは行った事があったが、その先は未開の地でしたwww


今回バイクで絶対に行くと強い決意をし、宿を予約しSNSで知り合った宮崎ライダーさんに連絡して

退路を絶って強い決意で挑みましたwww


土曜日の朝7時過ぎに自宅を出発

まずは阿蘇の行きつけカフェに2023度バンダナを受け取りに行く

早く出過ぎた為オープン前に着いてしまいオープンまでのんびりまつ


さきは長く遠いのでのんびり休憩しながら行こう。

無事にバンダナを受け取り延岡を目指す


途中道の駅で休憩し無料高速を走り延岡に

高速道路を降りるか迷ったが日向まで渋滞している事を考慮し、そのまま高速道路で日向市の外れまでワープする。

単調な高速道路は退屈で思ったより疲れが溜まる


無事10号線に出て一路宮崎へ

休憩を挟みながら、太平洋の水平線を見ながら宮崎へ下って行く☺️


今回のソロツーリングを許してくれた奥様に宮崎スイーツを購入して郵送したら一気に旅モードになってルンルン気分で日南を目指す


第一の目的地は日南にある新しくオープンしたライダーズカフェROUTE220さんである。


ここで宮崎ライダーさんと待ち合わせもしているのだ☺️

ランチを注文しながら待っていると、宮崎ライダーさんが息子さんを連れて到着☺️


少しお話しして3人で都井岬を目指す☺️

もうここからは人生初の道で不安しか無いので宮崎ライダーさんに先導してもらうことにした😆


海岸線を見ながら快適ツーリングして後ろを着いて行くとあっけないくらい都井岬の入り口ゲートに着いた😆


念願の景色を堪能しお馬さんに会って大満足でテンションはMAX😆

宮崎ライダーきっと引いただろうな😆


宮崎ライダーさんとはここでお別れして1人で都井岬をしばし堪能☺️


宿にチェックインの時間を考えるとあまりのんびり出来ないので都井岬を後にして日南の宿を目指す

途中夕食を取ろうと思ったがことごとくお店が閉まってて海鮮系の夕食にありつけなかったのは残念


宿でのんびり一泊して朝8:00にチェックアウト

まずは道の駅フェニックスへ

そこには朝8時過ぎだと言うのにたくさんのライダーがたむろっている😆


太平洋の素晴らしい水平線を見ながらのんびりしていたが、観光客やライダーがさらに多くなってきたので退散


次は青島観光である😆

青島神社を散策してお土産屋さんを覗きぶらぶらして時間を潰すが、なかなか時間が経たず我慢できずに次へ移動することに


本来であればランチを食べてデザートのパフェを食べるスケジュールだが、ランチまでには少し時間があるせいかどこの海鮮処も開いていない😣

結局ランチ前にデザート目的のカフェに着いてしまった😆


仕方ないせっかく来たのだからパフェを食べる事にする選んだのはみかんパフェ☺️


高級なパフェ(¥1800)を食べる

食べ終わったらもうランチを食べれる胃袋では無くなっていた😆


これでまぁ大体の宮崎目的は達したので、自宅に向けて帰る事にしようと思い走り出す

走り出したら、なんだか観光はもういいやって気持ちになってハンドルは熊本を目指していた


途中休憩をしっかりとって15:00くらいには自宅へ帰り着いてしまった😆


2日目はあっけなかったが、今回の宮崎ツーリングは楽しめた☺️


また機会があれば今度こそ海鮮丼ツーリングにしてやると心に誓って帰りを待って居た奥様とツーリングの思い出を語らったのである☺️


1週間前の出来事でした👍