フリースタイルリブレをやってみた。思ったほど上がらなかったもの編 | 静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

浜松市の腸もみ(インテスタージュ®トリートメント)
専門のサロンです。
慢性の便秘、過敏性腸症候群、アレルギーや婦人科系疾患など、ご相談ください。
分子栄養学も取り入れた栄養アドバイスをしています。

https://kukkapuutarha.com

浜松市の腸もみサロン 腸セラピー kukka puutarha クッカプータルハの都甲です。







フリースタイルリブレで血糖値(間質液糖)実験







【思ったほど上がらなかったもの編】









リブレをつけてからインスタのストーリーで、食べてみて欲しいもののリクエストを募集したのですが、全部出来なかったのは心残りです。







コンビニの低糖質パンシリーズは買いに行きましたが、その添加物の多さにムリ…となって何も買わずに店を出てしまったワタシ。







実験後半はもう小麦粉製品も甘いものも食べたくない〜!!と根をあげる。







若い頃は毎日お昼はマックかカップ麺で5年前は毎日ドーナツやケーキを食べていた私がなんたる失態。笑







実験明けの1週間は眠いしだるいしで、あ〜昔は毎日こんな体調だったなと懐かしく思い出しました。







ここ数日でやっと元気が戻りました。








さて本題の予想より上がらなかったもの。








その1  甘酒(150mlをお湯で1:1)











朝一で飲んだり、もっと量が多かったら上がったかもしれません。







その2  クロワッサンとサンドイッチとクラムチャウダー










野菜が多かったから?






その3  イタリアン





サラダ→前菜盛り合わせ→ピザ、パスタ→パンナコッタとアイス








ゆっくりサーブされるので、先に野菜を食べたのが良かったのだと思います。

いきなりピザやパスタは上がるんではないだろうか。






その4  フォー











言っても米粉は糖質だから上がるのかと思っていたけれど、野菜たっぷりなのと、スープがちゃんと骨肉を煮込んだボーンブロスだったからだと思います。







これらもやはり人によって違いますので、私が食べて上がらなかったものが、皆さんにも上がらないとは限りませんので、これを見て安心して食べないようにしてくださいね。笑




腸もみのご予約はこちらから








#腸もみ #フリースタイルリブレ #血糖値#甘酒#イタリアン#ピザ#サンドイッチ#クロワッサン#フォー