アトピー性皮膚炎と腸セラピー | 静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

浜松市の腸もみ(インテスタージュ®トリートメント)
専門のサロンです。
慢性の便秘、過敏性腸症候群、アレルギーや婦人科系疾患など、ご相談ください。
分子栄養学も取り入れた栄養アドバイスをしています。

https://kukkapuutarha.com


 

【武藤T君(9歳)、Hちゃん(5歳) 御殿場市在住】

 
 
{528CD064-0623-4DC4-A8AE-61927940F549}

 
1 どんな症状でお悩みでしたか?
 
 
 
アトピー性皮膚炎による関節の炎症
 
自律神経の乱れ
 
 
 
2  体質改善6回コースを受けてみようと思った1番のポイントは何ですか?
 
 
 
知人が受けて、後半から変化があったと聞いて、受けてみようと思いました。
 
 
 
 
3  受ける前と今で変わった点はありますか?
 
 
 
 
体に必要なものを意識して食べる様になって、食の大切さをより家族で考えるようになりました。
 
 
体で1番変化があったのは股関節の炎症ですが、他の関節の炎症も少しずつ良くなっています。
 
 
 
これまでは学校に行くのも大変でしたが、今現在は自分から起きて喜んで学校に行っています。
 
 
 
そのため、日々の行動が前よりスムーズになれ、本人の気持ちが1番変わりました。
 
 
 
 
 
4  継続することで、良かったと思うところはどこですか?
 
 
 
 
炎症が少しずつ良くなったので、本人はもちろん家族も夜の睡眠時間が増えました。
 
 
 
 
5  体質改善6回コースでこんなサービスがあったらいいなと思うことがあったら教えて下さい。
 
 
 
6回コース終了後も、何か良くない変化があったり、困ったことがあったら不安なので、1ヶ月だけ先生とLINEで連絡がとれたらすごく嬉しいです。
 
 
 
 
 
6  このコースを勧めるとしたらどなたに勧めたいですか?
 
 
 
学校の中で同じ悩みを持つママ友。
 
 
 
 
7  今日まで継続されてのご感想をお願い致します
 
 
 
浜松まで通うのはやっぱり遠い…と思っていたけれど、家族で「治したい」と言う気持ちが1つになり、通うことが出来ました。
 
先生が食や体調、色々なことを優しく気遣って下さったから進んで行けました。
 
 
子供の急な変化にも素早い対応をLINEで教えて下さったことは本当に助かりました。
 
長い移動の車の中では、逆に家族の時間がとれて楽しく通えました。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
実を言うと、武藤様からご相談を頂いた時、遠方からご来店ということ、私の娘が2年前に脱ステロイドをしたのですが、半年で断念してしまったことなど、私の中でまだ自信がなく、私が出来ることがあるのだろうかと、アトピー専門の施設をご紹介しました。
 
 
 
それでも、1度腸セラピーを受けてみたいと言って下さり、ご来店頂きました。
 
 
 
その時、お母様のお話を聞いていて、
 
夜中に子供が何度も痒くて泣いて起きる度に一緒に起きてなだめる
 
学校や保育園へ送りだすまでの朝の時間の大変さ、
 
子供のために必死で頑張っているけれど、弱気になってしまったり疲れてしまったり、
 
まるで2年前の自分を見るようで胸が痛みました。
 
 
武藤様が体質改善コースに通って下さることになったことを期に、私は東京のアトピー専門の施設に勉強にも行きました。
 
勉強してきたことはすべてお伝えしています。
 
でも私が出来る一番のことは共感だと思っています。
 
アトピーの子供を持つ親が悩み、苦しむ思いを、私は共感できる。
 


親にとって子供が元気に笑っていること。

 
これより幸せなことがあるでしょうか?

 
 
T君もHちゃんも今は腸セラピーで炎症がひいて落ち着いています。
 


極度の貧血だった為、食事面でのアドバイスをさせて頂きました。
 

 
貧血による酸欠、頭痛などがなくなり、筋肉がついて来たりと大きな変化がありました。
 
 

何よりT君の最初に来た時とは別人のような元気な笑顔!!
 
 
学校も朝ちゃんと起きて行けるようになり、夜中に起きることもなくなったとのこと。
 
 
これを聞いたとき私は心からホッとしました。
 


そんなこと?と思われるかもしれませんが、この二つは親にとって、体力、気力を非常に消耗するのです。。
 

 
武藤様は遠方ということもあり、ご家族全員で来て下さっています。


 
お子さんはもう一人真ん中に男の子がいらっしゃいますが、彼も一緒に来て待っていてくれています。
 

本当に優しい子たちだな・・・と思います。


 
家族全員が協力して治そう!としている姿は感動でもあります。
 


とても素敵なご家族です。
 
 
アトピーがくれた絆かもしれませんね。
 
 
 


 
お子さんの腸セラピーも出来ます。
初回でもしくすぐったくて出来なかった場合はご相談代だけ頂くことにしております。
 
出来なかったことはないのですが・・・
 
 
お気軽にご相談くださいね。
 
 


LINEでのご予約も可能です。


 
友だち追加