ベビーピンクと紅茶色のバラのふんわりクラッチブーケ | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

ベビーピンクと紅茶色のバラのふんわりクラッチブーケ

 

8月も最終日ですね。

相変わらず久しぶりの更新ですが、kukkaは元気でやっております。

忙しくても暇でもさっぱりブログを更新していないので、みなさんも状況がさっぱりわからないと思うのですが、今月はお陰様でけっこうスローペースで過ごしていました。

 

8月はブライダルもあまりないので、「北海道で丸々1ヶ月のんびりするぞ!」と意気込んでいた割には、なんだかんだちょこちょこ仕事をしたりしていて、欧米のバカンスのようにはいかない小日本人でした。

 

忙しい時は「暇になったらアトリエ大改装するぞ!」とか「ホームページリニューアルするぞ!」とか鼻息を荒くしてたのですが、暑さにかまけてダラダラしてしまった自分を反省です。

 

ブログもちゃんと書こうと思っているんですよ、一応...。

でも言い訳をすると、実際のウェディングで作ったものは思い入れも強すぎて、あれもこれも書きたい、写真も綺麗に補正したいとか、力が入り過ぎて書くのにすごい時間が掛かってしまうんです。

 

と、ごちゃごちゃ理由を付けて先延ばしにしてしまう悪い癖がずっと直らず。

 

でもほんとはご紹介したいブーケや会場装花はいっぱいあるんです。

見ている方も文章はいいからいろんな花の写真を見たいって思ってくださる方も多いでしょうし(それはそれでさみしいけど)。

 

 

というわけで、今日は簡潔にいきますよ!

 

ベビーピンクと紅茶色のバラを使った、ふんわり柔らかな雰囲気のクラッチブーケです。

9月に入って暑さも落ち着いてくると思うので、原色ではないスモーキーなカラーやマットな質感のブーケもオススメです。

イングリッシュローズの優しい丸い形もやっぱり大好き。

夏場は暑さで出回るバラの状態も良くないのですが、これから涼しくなるにつれて品質も上がっていくと思います。

 

なんで今回このブーケをご紹介したかというと、たまたまパソコンを整理していて見つけたから&撮影用に作ったものだから。

 

「花嫁様のこんなご希望があって、この花を選びました」といったエピソードもないので、ブログを書くのも気が楽です(笑)

 

バラの間にくしゅくしゅと入っている淡いピンクのお花はカーネーション。

カーネーションって母の日のイメージが強すぎて、敬遠される方が多いですが、実はフリルが強くて可愛いし、赤や濃いピンク以外のニュアンスカラーの品種もいっぱいあるんですよ〜。

 

って書き始めるとやっぱり長くなるので今日はこの辺で!

(見返してみたら、前段が長くてあまり簡素にはならなかったけど...)

 

会場装花,実例,実績,写真集,スタイル,アイディア集